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    1. 整備1の説明

    レクサス GS アライメント調整(^^)/

    GS アライメント調整(^^)/

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    2020年3月8日 16:43 ラッシュモータースポーツさん
  • アライメント調整(126,391km)

    車高調を自分で取り付けてから、ステアリングのセンターがずれてしまいました。 しかも、何回修正しても同じような角度でズレてしまいます。 更に大きなコーナーでGが掛かっている時にギャップがあると、前後のタイヤが別々に動くような挙動も。 まー、普通に考えてアライメントがずれてますよねー。 で、いろいろ調 ...

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    2016年10月30日 22:20 Nearcoさん
  • G-SWAT モンスター東名横浜さん

    これがG-SWATという、アライメントテスターだそうです。疑似走行させながら計測、調整が出来るようです。 一度診てもらうと安心できますね。 タイヤ部分にゴムのローラーが動き、タイヤが駆動する仕組みみたいです。 測定後、キャンバーは正常範囲内でした。 トーがズレてるようですので調整をお願いしました! ...

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    2016年1月11日 17:44 @Kawaさん
  • そろそろ馴染んできたので.サイドスリップ再調整

     前回,バネを変えた際,アッパーマウントを新品にしました(写真は2022/2の作業の模様). https://minkara.carview.co.jp/userid/3296656/car/3001511/6791655/note.aspx  だいぶ馴染んで,落ちてきたので,サイドスリップを確 ...

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    2022年11月27日 16:11 doodlerさん
  • アライメント調整

    ハンドルセンターのズレや振られが気になっていたので、ショップにて調整。 調整後は前後でバランスがとれて素直なハンドリングに。

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    2018年2月17日 12:44 三毛猫アイルー(♂)さん
  • トー調整

    左リアが何となく外を向いているようでしたので、トーを調整しました。 車が長方形だと仮定して前後には車体に平行・水平に単管パイプを設置し、前後同じ幅に水糸を張りました。 運転席には灯油の入ったポリタンク1個とトラクター用のウエイトで約30kgの荷重をかけ、タイヤの下にタイヤ保管用のビニール袋を四折に ...

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    2016年5月8日 17:10 シバタ マサヨシさん
  • トー角調整

    なんとかトー調整しながらステアリングセンターがここまで戻りました‼️ トー角もなんとかできる限りゼロに近づけるべく頑張りましたがまだちょっとトーイン気味🙄 途中間違ってタイロッドを反対に回したりステアリングセンターが右だったのが左になったり何度も試乗を繰り返しなかなか一筋縄にはいかずくたびれ ...

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    2020年6月27日 19:29 みーりー:yaさん
  • キャンバー調整

    まずは現在のキャンバーを測定。 右側は、3.5度のネガキャンです。少し寝過ぎています。 左側は3.6度のネガキャンです。 スマホの向きが逆でした。 ピロのキャンバー調整ボルトが回せなかったので... ロアアームの下にパンタジャッキを入れ、ストラットを下げて回しました。 このボルト位置だとポジ側い ...

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    2023年10月14日 16:45 シバタ マサヨシさん
  • フロントサスペンション キャスター角変更

    私のビートはフロントの接地感無くハンドリングもシビアと感じている。 どうにかして、フロントを安定方向にもっていけないか?考えた。 いろいろと検索すると、キャスター角の変更が有効ではないかと? 追加部品で変更できるとすれば、アパーマウント部で寝かすしかないか? で実践して見た。 私のビートの車高調 ...

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    2012年12月9日 14:33 shige.mさん
  • リアのトー調整

    タイヤ交換後、リアが2mmトーアウトになって いたので、リアコントロールアームで 伸ばしトー0に合わせました。 前1337mm 後1337mm 左右ズレなし

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    2014年4月23日 21:48 chika_さん

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