冷却系 - 整備手帳 - ビート
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トランク エアリッド拡大
エンジンルームの温度を下げるため、エアリッドを(気持ち)拡大しました。裏側の骨の無い部分をごっそり抜くのが定番みたいですが、綺麗に切る自信も無いので、桟の部分だけジグソーで切り落としました。 拡大図。メッシュはホムセンの外溝コーナーで見つけた用途不明のエキスパンドメタル。材質はスチールでSUSでは ...
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2018年6月9日 02:04 つも@げじさん -
足下の暑さ(熱気)対策!
ビートの運転席の足下、ヒーターコアへの配管が断熱無しで通過しているので、運転中に足下から熱気が上がってきます。 冬場は良いですが、夏はたまりません! ※ビート乗りのみなさん、周知の事実ですね! みん友さんたちに習って私も断熱してみました。 場所はココ! 樹脂のカバーの裏に例の配管がありますが、樹脂 ...
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2018年5月20日 21:34 のぶSANさん -
足元の灼熱地獄からの解放…???(笑)
毎年、夏になると、足元が暑くなる症状を少しでも抑えるべく、みん友様からのオススメで、断熱材を巻いてみることにしてみました…。 この場所に巻いてみます…。 こんな感じに巻き付けました…。 外した部品を取り付けて終了…。 効果はまだわかりませんが、期待はしています…(笑)
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2018年5月10日 20:08 こたゆうのおやじさん -
オーバークール対策解除(もう良いかと)・・・(゜ロ゜)
最近暖かい日が続いてましたので、いつもの視聴後「オーバークール対策」を解除しました・・・Σ(゚д゚lll) 少しバックして、フロント部分に格納してある物(工具箱、パンタジャッキ)を降ろしまして↓ ビス一本で止まっています「ブレーキマスターシリンダーストッパー」を外しまして↓ 「ラジエ-タウ ...
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2018年3月18日 11:17 2ビート使いさん -
クルマも持ち主もお年頃なので、あまり冷やしてはいけません…(T_T)
ナンバーをオフセットさせたおかげで、ボンネット内に空気が入り過ぎ、冬場になると、水温が全く上がらなくなり、オーバークールでクルマにゃ悪いは、暖房も効かないので、持ち主も、体を冷やすとあちこち痛くなるので、対策を講じてみました…。 グリルの裏から、プラ段を入れ、入ってくる空気を遮断してみました…。 ...
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2018年1月18日 15:00 こたゆうのおやじさん -
ラジエターファン電源の冗長化(その3)
作業しやすいように、左側フェンダーの上に車体側のラジエターファンハーネスを引き出し、新しいコネクタに取り換えました。 . サーモスイッチとエアコンのコンデンサ側それぞれ、リレーに通電して動作確認しました。 コンデンサのコネクターが+−逆になっていました。ヤバイよヤバイよ。 . ハーネスのカバ ...
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2017年10月1日 19:35 シバタ マサヨシさん -
ラジエターファン電源の冗長化(その2)
ラジエターファンのハーネスを作り直しました。 矢崎製の防水コネクターを使用し、4線から同じ形状で2セット取り出して、どちらに接続しても動作するようにします。 . 作製したファンハーネスに合わせ、コンデンサハーネスのコネクターを同型のものに交換しました。 .
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2017年9月30日 22:02 シバタ マサヨシさん -
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