アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - ビート
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アース線の引き直し
さて、このアース線 根元まで食われてるので 作業し辛い 運転席に布団敷いて寝ます おやすみなさい ハーネスのテープを剥ぎ取り アース線を引っ張り出して 新しい線を引きました 面倒なので簡単に接続
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2023年9月17日 19:35 ヒデ坊@むきだし車の中の人さん -
アースライン追加しました。
トランクの中に一本だけ極太のアーシング線がありまして放置すること約5年😁 いい加減付けないとね。 どこで購入したかも全く記憶なし。太いので効果ありそうですが如何せん1本だけなので何処に付けていいか分からず本日に至ります。 取り敢えずみんカラを参考にボディーに繋ぐシンプルな形にしました。ちょうど純 ...
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2022年1月28日 19:59 tantikoさん -
ビートのアーシング(オカルトチューン?)
オカルトチューニング(アーシング)に手を出してしまいました。 ビートのエンジンルーム側のアース箇所は、下記の7か所。 ※図に7)8)は、ありません。 1) G1 ← トランスミッション 2) G1 ← バッテリー 3) G501[バルクヘツド] ← (イグナイターユニット/フューエルポン ...
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2021年4月13日 21:38 akubi-aさん -
ビートのアーシング改2 ケーブルをもう1本追加(^-^)
この度、ビートのアーシングでケーブルを1本追加しました。極太ケーブル2本体制とした後(関連情報)、エンジンはシルキーに軽く回ってるんだけど、何だが今ひとつトルクが細まったよう・・に感じて走っておりました。 で、先日取り除いた廃ケーブル(実測直径7mm,写真)の中から、穴~穴間約110cmのものを改 ...
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2020年12月26日 20:21 ウールさんさん -
ビートのアーシング改 極太ケーブルで引き直し(^o^)/
先日のアーシング施工(関連情報)から時間がたいして経っていませんが、この度、直径実測 1cmの極太ケーブルを用いて、アーシングをシンプルに引き直しました。 CZ500Cさんからいただいたコメント(関連情報)を参考に施工しました。(^-^) 使ったのはこれら。極太(直径実測1cm)の4ゲージ22sq ...
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2020年12月16日 20:02 ウールさんさん -
スピードメーター振れはアーシング追加で解消??(^o^)/
この度、スピードメーターの振れ対策でアーシングを追加・更新しました。 当方の赤ビートのスピードメーターは、今年7月頃より、走行開始10分後頃に、針が一瞬ガクッと0kmのところまで落ち、またすぐ元に戻るというショッキングな現象①が出始め、さらにエンジンを始動するためにキーを回した時に勝手にスピードメ ...
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2020年11月3日 17:38 ウールさんさん -
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147562km マフラーのアース+クーラントに”喝”
つい最近、ヒューズを交換したのですが、次も電装系になります。 なんじゃこりゃ! と、思われるかもしれませんが、、、、 効果の有無は後程。 昔々に試していた『お札』とコロナ放電のコラボをイメージして施工しました。 マフラーエンドにはアースを施工。 平編銅線8sqを使っています。 さて最後にクー ...
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2019年3月4日 23:01 Jirouさん
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