取付・交換 - エンジン - 整備手帳 - CB750F
-
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け
CX-5にT-REV Bee☆R仕様の取り付け 特に低中速のレスポンスが向上するのがオススメです☆ 試乗後にお支払い対応しておりますので体感出来るので安心して購入してもらえます。 東京都町田市小川1704-1 ビーレーシング 町田街道沿い 東名横浜町田ICから5分の所に御座います。 問い合わせ ...
難易度
2014年11月9日 10:06 Bee☆Rさん -
ヘッドカバーパッキン交換準備
ヘッドカバーパッキンオイル漏れ修理部品手配 12391-425-000 1個 90541-425-000 8個 TB 1215 1個 およそ¥10,000 で、忘れ物にて気がついた(・_・; Oリング カムシャフトホルダー 91311-425-000 困った時のモノタロウ様(^人^) 明日 ...
難易度
2020年10月19日 20:11 yo463256さん -
CB1100F エンジン オーバーホール その6 エンジン換装
エンジン下ろし準備完了 新旧エンジン2基 絵になります。 左が985cc、右が1123ccです。 985cc 1123cc はい載せました。 昨日は訳あって、ここで終了。 マフラーが錆び錆びだったので一晩かけて塗りました。 マフラーを取り付けて、あっさりエンジン始動。 同調は前のエンジンのセットの ...
難易度
2015年12月26日 23:16 ももニャンさん -
ヘッドカバーパッキン交換2
今日はヘッドカバー取り付け 指定箇所にシーラント塗布 だけど、ヘッド側に塗布します。 ボルトパッキンも交換します。 古いパッキンはカッターで切り取ります。 新しいパッキンはそのまま押し込みます。 で、完成 装着の際、📷余裕無かった(・_・; 前に漏れたところ 前に漏れたところ2 前に吹いたと ...
難易度
2020年12月5日 23:47 yo463256さん -
チェーンテンショナーのプラグ交換
新品のプラグ(左側)とOリングです。 プラグは¥500位、Oリングは¥100 ただし、Oリングは2品番あるようでCB1100F用のものが、Oリングの線径が太く漏れないとおもいます。 取り外し後。 2番の+ドライバーを真ん中に叩き込みこじって取ります。 プラグは真ん中は大丈夫ですが、シールする部分の ...
難易度
2016年3月6日 09:35 ももニャンさん -
Wiseco K985 Assembly Part 3
シリンダーヘッド再塗装 ヘッド部品洗浄済み準備完了 ピストンリング組み付け 井上ボーリングさんに加工していただいたシリンダー 惚れ惚れする内径 ピストンまで組み付け完了
難易度
2013年12月15日 19:11 ももニャンさん -
エンジン載せ替え(完了編)
最後の作業です まずはプラグの交換 FBに付いていたのを入替えたので、ついでにオイルスプレーをプラグの穴に十分に吹き付けて取り付け 次にエンジンのOILを抜きました ドレンボルトを外したら... 水が出た後、白く濁ったOILが出てきました💧 保管期間が長かったのかもしれませんが尋常じゃない ...
難易度
2020年10月22日 21:04 こばきんさん -
-
ヘッドカバー シール交換
ヘッドカバー止めるネジの根元からジンワリオイルが漏れてくるので交換です。 ワッシャー?とゴムの部分の部品。 右側が新品。古いほうを外すのが大変だったか、それ以外は特に問題なし。新しいパッキンの着座面側にはオイル塗って滑るようにしておかないと捻れます。
難易度
2022年6月19日 14:42 カンジニアさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!