ブレーキ関連 - 整備手帳 - CBR250R
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「RVF400」フロントブレーキマスター・メッシュホース流用
純正のブレーキマスターシリンダーから 「RVF400」のブレーキマスターシリンダーに交換しました mc19純正(12.7mm)から RVF400(14mm)になった事で レバー握り始めからカチッとしたフィーリングで、コントローラブルになり 安心感に繋がりました。 フルードタンクも別体になり 見た ...
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2023年9月9日 18:54 テルルんさん -
「RVF400」フロントブレーキマスター・流用交換してみました
純正の「ふにゃ~」としたブレーキタッチがイヤで「カチッ」としたフィーリングにしたいと思いシリンダー径の拡大を図るべく、流用・交換しました 純正は「1/2」(12,7mm)の物が付いており それよりは大きく、しかし極端には拡大しない物を探しました。 数日某オクにて探していたら 丁度よさげな物 ...
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2023年9月9日 18:24 テルルんさん -
Adelin 15mm ラジアルブレーキマスターの機械式ブレーキスイッチ化
NISSINブレーキマスターシリンダー(横型/タンク別体式)を使っていますが、利き方に少し不満があり、安価にラジアルブレーキマスターに変更しようと考えました。 そのためAdelin15mmラジアルブレーキマスターシリンダー(5980円)を購入しました。通常は油圧式ブレーキスイッチを組み合わせるの ...
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2022年5月11日 07:04 中つ国の馳夫さん -
ブレーキ&クラッチレバー交換
手が小さい為か、握りにくい&長距離走行で疲れやすい事が不満でした。 U-KANAYAのアルミビレットレバー に ついに交換 微調整でブレーキも、クラッチも遠い感覚が無くなりました。
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2021年4月22日 19:25 《 ジャック 》さん -
前ブレーキレバー修理。
ようやく整備終わったと眺めていたら前ブレーキレバーが変形している。 前オーナーがこかした時に曲がったんだろうなぁ。 そんなわけで金槌で殴って直す。 養生して殴れば傷も付かないだろうが、もはやここは傷どころか変形までしているのでそのまま殴る。 若干いびつではあるが、とりあえずこれで良かろう。
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2020年10月18日 12:07 しょんぱいさん -
リアフットブレーキスイッチ
リアフットブレーキが点灯していない事に気づいた。 ブレーキスイッチバラシたら青サビやら乳化した油やらで悲惨な状態に、、、磨いてみたら少しだけ改善されたけどもはや替えた方が良いな( ̄▽ ̄) 対象はここね。 本当はカウルを剥いでからやるのが本来だけど、面倒だから壊さない程度に剥いてからアクセス。 ギ ...
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2020年6月4日 21:18 ナッシングスさん -
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