ホンダ CBX250RS

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エンジン廻り - 整備手帳 - CBX250RS

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    RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー

    NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9

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    2023年6月26日 16:38 MLITMANさん
  • エルメス号(CBX250RS)オイルクーラー補修

    GB250クラブマン用ですが、念願のオイルクーラーを入手いたしました。 アクティブ製の中古ですが今までのパーツの中で一番高価かも・・・ 当然、コンディションは完璧ではありません。 まずは清掃です。分解して磨き上げます。 メッシュホースに破れがあります。 中のゴムホースにまでは達していないのです ...

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    2016年3月1日 23:07 おとう!さん
  • エルメス号(CBX250RS)エンジン載せ換え(その5)

    バルブのアタリ面に光明丹を付け(光明丹じゃないケド)1回だけポートに押し付け光明丹の付きぐあいでアタリを見る、という事なんですが、正直言って良く解りません (~。~;)? なので、インクを着けたバルブをポートにグリグリッと押し付け、1回バルブを外し、ポートに着いたインクを拭き取りもう1回バルブを今 ...

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    2017年8月25日 06:59 おとう!さん
  • エルメス号(CBX250RS)エンジン載せ換え(その7)

    キャブレターを取り付けます。 ブローしたエンジンに付いていたものは金属片を巻き込んでいる可能性があるので、予備にとってあったGB250クラブマンのものを使用します。 余談ですが、CBX250RSとGB250クラブマン初期型はエンジンが共通だと思っていたのですが、部品取り用に入手したGB250クラブ ...

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    2017年8月25日 19:46 おとう!さん
  • エルメス号(CBX250RS)キャブレター交換他…

    せっかくオリジナルのキャブレターをオーバーホールしたので取り付けました。 早朝のズッキーニ穫りが終わって帰宅したのが午前9:00ころ… シャワー浴びたり、洗濯したり、食事したりで結局作業開始は11:00くらいになってしまいました。 タンクを下ろし、シート、テールカウルから泥よけエアクリーナー等を ...

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    2018年8月13日 04:42 おとう!さん
  • エルメス号(CBX250RS)キャブレターOH

    昨年のエンジンブローで破片を吸い込んでしまったオリジナルのキャブレターをオーバーホールしました。 現在着いているキャブレターは予備用に仕上げあったGB250クラブマンの初期型のものなのですが、何となく燃調が濃い感じなので、元々着いていたものに交換して再調整しようと思います。 CBX250RS及びG ...

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    2018年8月11日 19:59 おとう!さん
  • CBX250RS(エルメス号)エアフィルター交換

    峠道から帰ってきたら注文していた荷物が届いていました。 ブログ中にもありましたが、ここ数年換えていなかったエアフィルターを交換します。モノタロウで購入したNTB製です。 左側のサイドカバーを外し、エアクリーナーボックスのふたの3本のビスを外すと、エアフィルターが見えます。真下の黒いつまみを引き出 ...

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    2015年7月22日 02:10 おとう!さん
  • CBX250RS(エルメス号)クラッチ板交換およびクラッチリフタOH(その2)

    いよいよクラッチ板の交換です。 クラッチ板にはAとBがあるので要注意。 もっともAは1枚だけなので最初だけ間違わなければ大丈夫。 向かって奥が古いクラッチ板、手前が新しいクラッチ板です。 古いクラッチ板をハウジングから外し、代わりの新しいクラッチ板にエンジンオイルを塗りたくり手前に置き、ハウジング ...

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    2015年8月10日 03:50 おとう!さん
  • エルメス号(CBX250RS)タペットクリアランス調整をしてみた(その1)

    エンジンからカタカタ音がするので、バルブのタペットクリアランス調整をしてみました。 まずは、タンクを外してストリップ。 いやーん(*/ω\*) 今回購入した物品。 シリンダーヘッドガスケット(新品)。 液体ガスケット(KITACO)。 タペットレンチ(メーカー不詳)。 シリンダーヘッドカバーの固定 ...

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    2016年10月3日 23:34 おとう!さん
  • エルメス号(CBX250RS)タペットクリアランス調整をしてみた(その2)

    タペットクリアランス調整をしていきます。 シックネスゲージを刺し込み、タペットボルトを締めこみます。ゲージが動かなくなったところで、固定ナットを軽く締めタペットボルトをちょっと戻します。この位置で、固定ナットを締め付けるとおおむねゲージの隙間になります(?) IN側 0.05mm EX側 0.08 ...

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    2016年10月3日 23:52 おとう!さん

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