キャリパー交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - シビック
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どのブレーキキットに行きますか...リクエストにて製作させて頂きます。
アルファロメオユーザーの人気は抜群のオレカテクニックイデアル フロントに6Pのキャリパーを奢れば...確実に止まります。
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2010年10月29日 16:42 ガレージエルフさん -
右Rキャリパ等交換
H26.10月、12.8万㎞走行時。 左右のパッドとともに新品交換しました。 キャリパは左リアも交換し、それとは別にパッドとローターをセットで交換していることから、リアブレーキは一式リフレッシュしたことになります。 これでようやく戦列に復帰できるかな。
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2014年10月14日 19:29 miracle_civicさん -
DC2キャリパー&オルティア14インチローター流用
この貧弱なEK3(VTEC無し)の純正ブレーキ。 パッドはザッツのターボとか、1300のフィットとかと同じです。 ローターは13インチホイールが付くぐらい小さい小径ローター(笑) ちょっと気合い入れると、すぐに照れて赤くなってしまうので純正流用で大径ローター+ビッグキャリパー化。 写真は装着後 ...
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2016年11月15日 21:54 たかだ@EK3さん -
EG6にDC2のキャリパー
中古をオーバーホールして耐熱塗料で塗りました。パッドは外側の背中だけ ハブとローターの間に3mmスペーサー入れます。SPOONからもインナースペーサー出ていますがちょっと高価です。 ローター SPOON製です。280mm これもちょっと高いので他に流用できるローターがあればいいんですが…100の ...
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2014年12月20日 22:17 トアルさん -
前後キャリパー+リアディスク・パッド交換
走行距離 270420km フロント 念願のSPOON ツインブロックキャリパー 利点:アルミ製で軽量、対抗4ポットで操作性アップ?ディスク・パッドはそのまま純正でオッケー 欠点:ホイールとの相性がかなり大きくSSR TYPE-C 15インチ 7J オフセット42はそのままだと干渉するかもなので ...
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2018年7月28日 19:33 ちゃまEK9さん -
ブレンボキャリパー 取付編
ローターの錆止め 準備したのはアストロの耐熱スプレー ダンボールで養生したら、耐熱スプレーを塗布 純正ローターを外したら、1mmスペーサーを入れる その上にS2000ローターをセット ブレンボキャリパーをセット センターずれもバッチリになりました ブレーキパッドを合わせて、ローターからはみ出した部 ...
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2018年10月27日 12:01 シビプレッサさん -
リア キャリパー交換 163000kmくらい
長野市で長く乗られていたため、リアキャリパーが錆びつきまくり。 サイドブレーキとの連結分が固着してしまったため交換 オークションで中古を入手。 前後セットで12000円。 EK9に流用されるためか、リアキャリパーは本当に見つからず、苦労しました。 ついでにオレンジに塗ってみました。(*^^)v
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2014年4月28日 22:51 タチコマ@EK4_PP1さん -
ブレーキキャリパーOH リヤ
リヤキャリパーを外します。 ピストンは回すと外れます。 構造自体は難しくないです。 整備書見ながら作業します。 二トリルゴムの手袋をして作業です。 ここまでの分解は良いのですが、この後、キャリパーからスリーブピストンを取出す作業でスリーブピストンを流用したかったので難儀しました。 エアーで押し出し ...
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2015年7月25日 16:51 へびーまるさん -
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ブレーキキャリパーOH フロント
キャリパー内部、若干腐食してます。でも問題になるほどでは無さそうです。 ピストンはシール面も綺麗でした。 こちらは1枚目の画像とは逆側ですが、ペーパーで掃除した後です。 ビストンも極力掃除します。 ペーパー(#2000)やフィルム(#4000)のやすりで磨きます。 スライドピン、ピン用穴は洗浄して ...
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2015年7月25日 17:06 へびーまるさん
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