取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - シビック
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トレーリングアームブッシュ交換
トレーリングアームAssyを取り外し。 重いからローターは外しといたがいいね。 引っ張ったら取れそうなくらい切れてました。 百式さんの強化 圧入完了! 元どおりに組んで最後にトー調整して終わり。
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2015年8月21日 21:36 トアルさん -
ステアリングロッド ダストブーツ交換
作業前、破れたダストブーツ。 タイロッドエンドプーラーにて、ボールジョイントを切離し。 タイロッドエンドの取外し前にノギスにて長さを測定。 測定基準が無い為、ロックナットをネジ山一杯まで緩め、そこからの距離を参考値とした。 タイロッドエンドの取外し後。 ダストブーツ取外し前(エンジンルーム側より撮 ...
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2010年11月8日 20:51 civimaruさん -
タイロッドエンドとラックエンドブーツ交換 84240km
ブレーキフルード交換しようとしたらブーツが破れてるのを発見。ラックエンドブーツも。 車検まではギリギリ耐えたんだな( 音が発生している感じもあるから本体交換しようってことにして左右注文。 国産OEM品です。 タイロッドエンド根元のナットを緩め、くるくる回して撤去してラックエンドブーツを取る。 ...
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2019年3月24日 18:47 Aのいしかわさん -
コンプライアンスブッシュ交換
某岡山の人の教えに従って、コンプライアンスブッシュを交換してみました。 画像の←のやつですね(゜Д゜) 取付後の写真撮り忘れましたが(笑)、まぁ見た目は変わらないので(^^;) 左が24万キロ使ったブッシュ、右が今回取り付けた百式製強化ブッシュ。 交換はローダウンジャッキ+ウマで ...
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2016年1月23日 20:19 ハリーさん -
アッパーマウント交換 FD1
RS★RのBest☆iの アッパーマウントにイオンがあるので交換します。 写真は交換後 まず。イオンのあった右側の 上(車体側) (古い方) 新品のアッパー 中央全く違います(^_^;) 下(タイヤ側) ベアリングが変形してます(^_^;) よくみると、ベアリングの中の 球体も見えるんです・・ ...
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2009年6月28日 16:13 Nao...さん -
ショック交換(フロントのみ)
ジャッキアップしてタイヤはずす。 タワーバーをはずす。 ロアアームとフロントフォークを止めるボルトを外し、フロントフォークとショックアブソーバを止めるボルトを外す。 アッパーマウントのナットを外し、ショックを抜き取り、替わりのショックを入れる。 アッパーマウントを仮止めし、先にフロントフォークをロ ...
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2009年11月8日 11:41 さがすけさん -
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コンプライアンスブッシュ交換
純正品から強化コンプライアンスブッシュに交換。 リフトで車体をあげ、スタビブッシュステー、コンプライアンスブッシュを止めるボルト3本を取る。 アームとブッシュを止めているナットを取る。外れる。 ナット→ワッシャー→コンプライアンスブッシュ→ワッシャー の順番で入れる。 3本のボルトをつける。これが ...
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2009年12月20日 05:21 さがすけさん
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