取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - シビックフェリオ
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ほぼ完成系です(^○^)
ようやく車高調取り付けしました。アッパーアームも夏仕様です。リアのハブボルトも去年ワイトレの関係でカットしましたが、車高調取り付け時にハブボルトも交換しました。今年はノースペーサーです。 車高も去年ぐらいに(^○^) メインは通勤、街乗り仕様なのでベタベタではないです笑 ようやく探したマイスター8 ...
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2016年5月1日 21:59 ヒィたんさん -
車高調交換Buddy Club junnior spec
車検直前からあまりにも乗り心地が悪くなり マンホールや道路の小さな段差で レーダーの電源が毎回落ちるほどの 衝撃がはしるようになりました とてもじゃないけど乗れない(°_°) ということで探していると 中古でBuddy Clubの全長調整式車高調を発見 出品者さんは2ヶ月しか使用してない ...
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2016年4月12日 13:41 ゆぅ0325さん -
スタビライザーブッシュ交換
ギャップを越えたときなどに異音がするので、前後のスタビブッシュを交換してみます。 まずはフロント。左右計2ヶ所のホルダーを外します。外すとスタビ自身の重さで下がるので、簡単にブッシュは取り出せます。 ブッシュは前後の区別があるので、それに気をつけて取り付けます。 ホルダーも前後があるので、それに気 ...
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2016年3月6日 15:28 たけや~ぶさん -
バネレート変更(12k/10k→16k/12k)
MAQsのID65 180mm 16kg/mm のバネを買いました。 今回買った16kのバネはフロントに使います。 外しついでに軽くネジ部分の清掃 ずいぶん前に買ったSwiftのスラストシートを入れましたw めんどくさくてやってなかったもので((( リアは10kでしたが、フロントから取り外した12 ...
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2016年2月20日 08:36 ろくすけおじさん(37)さん -
なんやこのおっさん車高は……
オークションの時の画像。 な、なんやこの車高…… シビックってもっとベタァーとニュル〜としとるもんやないんけ!!(愕然) 納車されたからいったらんかい!!!! まずはフロント!! 人生初のダブルウィッシュボーン!! 次はリアだぜ!!! サスのロアボルト折りました!!うれしい!! お陰で ...
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2015年7月7日 14:51 まっちょパパさん -
TEIN 車高調取付 ES3フェリオにDC5インテグラ用を取付
作業時171,000km 交換必須 DC5用タイロッドエンド(写真左) Fストラットと接続するボルト太さが違う。 そこのロックナットも必要。一応割りピンも。 リアショック取付部(下側) グラインダーで両側2.5mmずつ削る。 一応ジンクスプレーで塗装したが、取付時にあっさり剥離してしまった。 ...
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2015年5月6日 20:13 wenzelさん -
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全サスペンションの交換
もともと路面からの突き上げが激しいと思ってました。 そのうち、ホイールのあちこちに放射状に油が付着。 原因は前後左右のサスペンションのオイル漏れでした。 これからも乗り続けたいので、やむなくショック4本を交換! シロウト感触ながら、交換後は足回りが多少改善しました。
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2014年12月3日 22:11 guestさん
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