取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - シビックフェリオ
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デスビ故障予防とMSD取付! その2
イグナイターを外に出すため配線を切った貼った(貼ってはいないが笑)します。デスビキャップに穴あけしてコルゲートチューブで通します。 デスビローターがダメになったので純正を発注しようとしたら、ご相談部品になっており(生産終了の意味)、困ってしまってので神奈川のお方に相談したところ、とりあえず使わなか ...
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2023年9月11日 19:01 ruleさん -
デスビ故障予防とMSD取付! その1
少し資金が出たので自分へのご褒美でMSDを入手しました。前からやろうとしていたデスビのリフレッシュとイグナイターの移設もやりました。 事前に準備していた中古デスビをバラして構造とおおよそに理解してからキレイにします。この際にデスビローターがお約束の固着でどうしても取れず、破壊して取るハメになりまし ...
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2023年9月10日 23:48 ruleさん -
プラグ、IGコイル、スロットル清掃
原因不明のエンジン不調に悩まされているので、とりあえず基本的なトコロからメンテしていきます(;´・ω・) まずはプラグから。 摩耗は少しありますが、そこまで悪いといったようには見えません。 今回はIGコイルも新調します。 ホンダ某車種用の純正同等品コイルの新品です。 このままでは、取付できないので ...
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2021年8月9日 23:39 ヒデ英さん -
スパークプラグ交換 433596Km実施
前回交換から距離を伸ばしたので交換です。 以前はNGKイリジウムMAXでした。 今回はプレミアムRX 電極磨耗の少なさが特徴です。 品番です。 ギャップが広がってますな。 約1.2㎜ 新品は約1.0㎜ イリジウムプラグはギャップ調整NGです。 締め付けトルクなどは以前の整備手帳に記載してます。
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2021年3月28日 21:39 ネーポンさん -
点火プラグ 点検・交換
さて、IGコイルを交換したものの、調子がイマイチなので、プラグの点検をします。 とりあえずはずしましたが・・・摩耗はしているものの、不調が出るほどの摩耗には見えないのですが・・・ プラグがくすぶっているのは、エンジンが冷えた状態で始動・停止をしたからでその点については異常ではありません(;^ω^ ...
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2018年10月12日 23:48 ヒデ英さん -
デスビ交換・・・_133,000km
適当に組んだら爆発・・・ 原因はたぶん、デスビとカムシャフトの逆組。横着しなければよかった・・・ ここから下は次回交換用のメモなんであんまりあてにしないでください。 逆組のせいで 4工程中の排気の工程で着火 ↓ もしかしたら排気のオーバーラップで吸気バルブ側に圧力エネルギーが逃げる ↓ なんや ...
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2018年6月3日 21:28 4ドアヨネシビックさん -
デスビOリング交換のはずが・・・_km
取り外し オイル滲みの形跡が・・・ オイル漏れの犯人はこっちかな デスビOリング 部品番号:30110-PA1-732 そして適当に組んだら・・・ 試運転で爆発しました! やっちまった・・・ 結局予備のデスビでなんとか復旧・・・
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2018年6月3日 20:42 4ドアヨネシビックさん -
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