ホンダ シビック (ハッチバック)

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ミッションオイル交換 - 駆動系 - 整備手帳 - シビック (ハッチバック)

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • MOTUL GEAR 75W90

    odd 800km チョット早いけど慣らし終了。 ドレン死ぬほどオーバートルクで締まっててトルク管理適当過ぎるスウェンドン工場やっぱり閉まって当然な感。インパクト当てないと緩まないとかヒドイよ。 ホンダMTのチェックボルトを知らずに注油してオイル結構無駄にしました(泣)。多分2.2Lくらい入りまし ...

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    2019年3月16日 10:00 yuzakiさん
  • 1000km時ミッションオイル交換

    ウルトラMTFⅢ 1.9L 1000km走行後、ウルトラMTFⅢの入れ替え 抜いたオイルからはやはりキラキラしたものが多く出てきました。 次回以降は2万キロごとの交換にしていく予定 この車の場合、新しいMTFⅢを投入する場合はエアクリボックス等の一部を取り外す必要があります。 抜く時は、アン ...

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    2019年1月26日 14:58 akihiro926さん
  • ミッションオイル交換、エンジンオイル交換

    ミッションオイル交換とエンジンオイル、オイルフィルターの交換です ミッションオイル交換は抜くだけ抜いて上から2L突っ込むズボラ方です! エアクリ交換していれば簡単です 9.5mmのエクステンを使ってフィラー緩めれば上側は準備OK 純正エアクリの場合はエアクリボックス外しが追加ですね 下もドレン ...

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    2024年2月3日 21:26 Cl0udさん
  • M/Tオイル交換

    フィラーボルトを緩めます 正規のやり方だと、エアクリBOX等を外さないといけないので、店等で交換をお願いすると工賃割高になります。 今回は直接ボルトを緩めました ラチェットだと緩められなかったのでスピンナハンドルで一気に緩めます。 めっちゃ固かった… 後はアンダーカバーを外し、ドレンボルトを外し ...

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    2021年4月24日 16:13 さぼてん@さん
  • CVTフルード交換

    納車受領から1年余経過して走行距離 1万㌔を越え、ホンダカーズでCVTフルードを交換、 deラー整備士から、まだ交換は早いですよと  たしなめられたが、かまわず交換を依頼、 CVT変速機の構造や仕組みを考えると パドルシフトでのエンジンブレーキ目的のシフトダウンはプーリーやCVTベルトに負担を強 ...

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    2021年11月30日 15:53 sunanekoさん
  • ミッションオイル交換

    (個人的に)ひとつの目安である5,000kmを超えたので、点検にあわせて交換してもらいました 走行距離 6,351km 交換後は気持ち2速に入りやすくなった気がします(プラシーボ)

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    2019年11月15日 21:12 NAMさん

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