ブレーキ関連 - 整備手帳 - シビック (セダン)
注目のワード
-
SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
難易度
2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
純正リアブレーキローターの重量「リア純正ローター→ディクセルSDタイプ」
やろうと思えば再利用できる状態です。 簡単に、サーキット10回使用後です。 結論を書きますと、片方3.15kg〜3.2kg=二つ合わせて6.3kg〜6.4kgです。 また後日ネタにしますが、もう取り付けたディクセルSDブレーキローター。 片方3.2kg、2つ合わせて6.4kgなので、殆ど重量は同 ...
難易度
2024年6月11日 19:14 SL&TBさん -
(④以降変な駄文有りの)外した純正フロントブレーキローターの重量
結論から書くと片方袋込みで6.1kg。 合わせて12.2kg。 表面。 クラックは0.5mm位か?発生している程度。 ディクセルFS(カーボン処理+スリット6本) 片方袋込みで6.4kg 合わせて12.8kg あちゃー、合わせて0.6kgバネ下重量の増加か。 じゃあ。 ①連続ベリーハードブレ ...
難易度
2024年4月23日 03:37 SL&TBさん -
ディクセルZフロントの簡易重量
「転ばぬ先の杖」••• スイマセン!パクりました♪ 中身 外したくないのでこのままの重量 フロントディクセルZパッドは。 「1.95kgです!」
難易度
2024年2月20日 10:25 SL&TBさん -
フロントディクセルFSタイプの、簡易重量。
心なしか、お、重すぎるんだが... www 片方6.4kg 合計12.8kg バネ下重量 重すぎるわけだwww リアのディクセルSD(ディスク単体は) 片方3.2kgか3.25kg 両方で6.4kgか6.5kgでしょう。 ほぼ、重さ2倍かwww 約半年後の4年法定点検で、ブレーキパッドが外されま ...
難易度
2024年2月20日 10:08 SL&TBさん -
「ディクセルのソリッドディスク」SD(リア用)の簡易重量
急にネタができた 裏表 。 。 両方とも袋のまま。 片方が3.2kgか3.25kg 合計6.4kgか6.5kg 。 。 つけるのはまだ数ヶ月か、半年か、一年半先。 鈴鹿ツインサーキットを万全な状態で走行しなかった検証と経験から。 ①ペーパーロック現象 ②エンジンのレスポンス力が皆無で、追い風の ...
難易度
2024年2月13日 09:51 SL&TBさん -
リアブレーキパッド 純正→D社のES
装着後 外したリアの純正パッド 地雷wの予感 (サーキット2回走行後) カオス? 以下は変態の意見の駄文なので、全く読まないのもありだと思います。 「フロントD社のZ、リア純正だと」 ハイグリップラジアルタイヤor高級車用タイヤだと、前輪の強いグリップで誤魔化せましたが。 スタッドレスタイヤに ...
難易度
2023年12月7日 18:25 SL&TBさん -
ディクセルZ(BP)に施した行為
この製品の価格は税込約2200円。 ※予めZタイプのブレーキパッドには鳴き止めシムは標準装備です。 タイヤはジャッキで取り外して作業しました。 鳴きが騒音な事を、出来れば軽減したかったので使用しました。 鳴き止めシムの真上から、「微調整」噴射します。 ①重複で塗りすぎると高温走行後は垂れてくる ...
難易度
2023年5月14日 21:08 SL&TBさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ シビックセダン 1.5(群馬県)
139.4万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV リュクス 4WD(北海道)
167.9万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ(茨城県)
208.1万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
116.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)