ブレーキ関連 - 整備手帳 - シビック (セダン)
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SWAGE-LINE(スウェッジライン)ステンレスメッシュ・ブレーキホース
SWAGE-LINE(スウェッジライン)は、PLOT(プロト)が長年の実績を誇るステンレスメッシュ・ブレーキホースで、バイクで500車種以上、クルマで300車種以上のラインナップがあります。重要保安部品であるブレーキホースには、高い信頼性を求められますよね。今回は、スウェッジラインに秘められたノウ ...
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2012年9月1日 12:34 プロト クルマパーツ&用品【 ...さん -
ハブボルト新品+リアブレーキキャリパー再塗装
この通り、5本とも新品になって戻ってきました。 異音がするとのことで一部パーツを交換したのでシルバー塗装に戻ったので早速、再塗装します!(運転席側はいったん戻ってきたときに塗ったので助手席側のみですw) 交換しなかった部分も含めて、ブレーキクリーナーを吹き付けてちょっとキレイにしてから筆でチマチマ ...
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2020年10月16日 20:11 ☆よっち☆さん -
マスターシリンダーストッパーVer2の試作
前回製作したブツも機能的に問題はなかったのですが、取り付けの改良と見た目のオサレ化に再設計😁 採寸がやりにくい為、だいたいでの組立になってしまい😅コレは手直し前です 下側の受けです コイツと・・・・ コイツの合体になります😁👍 コレは形状、穴寸の手直し後ですww🙆 もちろん赤ヌリで ...
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2020年6月27日 12:01 スギドンさん -
リアブレーキパッド 純正→D社のES
装着後 外したリアの純正パッド 地雷wの予感 (サーキット2回走行後) カオス? 以下は変態の意見の駄文なので、全く読まないのもありだと思います。 「フロントD社のZ、リア純正だと」 ハイグリップラジアルタイヤor高級車用タイヤだと、前輪の強いグリップで誤魔化せましたが。 スタッドレスタイヤに ...
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2023年12月7日 18:25 SL&TBさん -
純正リアブレーキローターの重量「リア純正ローター→ディクセルSDタイプ」
やろうと思えば再利用できる状態です。 簡単に、サーキット10回使用後です。 結論を書きますと、片方3.15kg〜3.2kg=二つ合わせて6.3kg〜6.4kgです。 また後日ネタにしますが、もう取り付けたディクセルSDブレーキローター。 片方3.2kg、2つ合わせて6.4kgなので、殆ど重量は同 ...
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2024年6月11日 19:14 SL&TBさん -
「ディクセルのソリッドディスク」SD(リア用)の簡易重量
急にネタができた 裏表 。 。 両方とも袋のまま。 片方が3.2kgか3.25kg 合計6.4kgか6.5kg 。 。 つけるのはまだ数ヶ月か、半年か、一年半先。 鈴鹿ツインサーキットを万全な状態で走行しなかった検証と経験から。 ①ペーパーロック現象 ②エンジンのレスポンス力が皆無で、追い風の ...
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2024年2月13日 09:51 SL&TBさん -
修理後のブレーキキャリパー再塗装
異音修理の為、キャリパー+ローターを交換したのでまた塗装です。 今回はちょっと手抜きで見えるとことだけにしました。 下から覗かないときっとバレませんw 結局のところブレーキがらみのパーツを全て交換したのでハッキリした原因はわかってませんが最終的にキャリパー+パッドを交換して異音が無くなったそうです ...
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2020年12月12日 14:43 ☆よっち☆さん -
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フロントディクセルFSタイプの、簡易重量。
心なしか、お、重すぎるんだが... www 片方6.4kg 合計12.8kg バネ下重量 重すぎるわけだwww リアのディクセルSD(ディスク単体は) 片方3.2kgか3.25kg 両方で6.4kgか6.5kgでしょう。 ほぼ、重さ2倍かwww 約半年後の4年法定点検で、ブレーキパッドが外されま ...
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2024年2月20日 10:08 SL&TBさん
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