ホンダ CR-V

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  • マフラー塗装

    マフラーのさびが気になっていたので塗装したいと思います。 耐熱がいいと思ったので耐熱塗料にしました。 ワイヤーブラシで錆をおとして、下地処理。 外したほうが確実そうだけど、これは面倒なことに。 もうナットが錆びすぎてねじが固まりだけに・・・。 なので、つけたまま塗装です。 乾燥には加熱が必要なよう ...

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    2015年7月10日 18:49 n-yamanさん
  • マフラー焼け取り

    定期的に実施しているマフラーの焼け取り作業。 お台所の必需品、ヤケトールで。 作業途中。 真裏の見えない所はまた時間のある時に改めて。 ヤケトールはよく落ちます。 見えるとこだけ磨きました。 。

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    2013年4月29日 20:02 (財)宇宙規格さん
  • マフラー塗装

    この冬は通勤路も積雪が長引き、塩カル攻撃を受けて結構あちこちに錆が見えてました。 そんな中でも目立つのがマフラーの縁のサビ。 汚れや錆を軽くこすり落とします。 結構深く錆びているようです。 全体に錆キラーをぬって数日放置。 耐熱ブラックを上から塗装しておしまいです。

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    2018年4月7日 22:38 n-yamanさん
  • マフラーアーシング

    またまた、アーシングしました。 今度は、マフラーアーシングです。 マフラーアーシングの目的は、排気摩擦による静電気をボディに帰し、効率よく(スムーズに)排気させることです。 マフラー内は高温の排気ガスが凄まじい速度で通過しているため、摩擦で静電気が大量発生しています。 この静電気をボディアースに ...

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    2007年2月28日 00:08 いねむり猫さん
  • アクティブテールサイレンサーのバネを1.4㎜に変えてみた動画あり

    元々の2.6mmでは、2000ccのうちの車では、アクティブテールサイレンサーの弁が開かないようなので前回2.0mmと1.8mmを作成してもらって1.8mmを付けていました。 一応開いてる感じですが、もっと、細くすれば効果が分かるかもしれないと、1.4mmを作成してもらいました。 ベアリング球を外 ...

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    2016年12月2日 16:32 HONDA FANさん
  • マフラー焼け取り

    マフラーの焼けを取る為に、ステレンス用のクリーナーを購入。 その名も「ピカピカ」。。。 これでも一応、業務用です。 クリーム状でパッと見、ヨーグルトみたいです。 何の気なしに車の下を覗き込んだら、マフラーがこんがりキツネ色。。。 気になりだすと放っておけず、マフラーの焼けを取ることに。 作 ...

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    2009年12月12日 19:01 ぴ~す☆らいとさん
  • マフラー耐熱ブラック塗装

    黒なのかシルバーなのかわからなくなってた純正マフラー 耐熱ブラックあったので付けっぱなしマスキング無しで塗ったけど、なんか変…元々はシルバーだったのか??

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    2017年1月4日 21:26 さっそーターセルさん
  • アクティブテールサイレンサーのバネを1.4㎜に、ベアリング球を2.38125mmに変えてみた動画あり

    アクティブテールサイレンサーのバネ1.4mmにすると、可動弁の役割をする筒にあるボールベアリング球が元の3.0mmのまま、バネの反発力だけではスムーズに動かないため 玉は、外してしばらく使用していました。 感覚では、スムーズに動いているようですが、面と面の接触で、錆びなどにもなり易いかと思い ベ ...

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    2016年12月9日 10:24 HONDA FANさん
  • アクティブテールサイレンサーのバネ1.4mmの反発力動画あり

    1.8mmに続き、1.4mmの反発力の動画を撮ってみました 違い?バネが揺れています。 開きが少し良くなったかな? 踏み込むと少し音が太くなったかな? 車庫から移動などでは静かに、踏み込むと開いてくれるようになったような 今回は、ベアリング球は動きの抵抗になっているみたいだったので、球を外して ...

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    2016年12月2日 16:47 HONDA FANさん

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