ホンダ CR-Z

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • ドラシャポッキリ!

    操作ミスにより、折れちまったドラシャです! CR-Z純正が長すぎるので2cm程短くしてるそうです! 太い所は補強パイプで、ここを溶着しているそうです! 溶接時の熱が素材を弱くするとかで・・・! 今回のは溶接方法を工夫してくれたそうです! 断面はこんな感じ! タンメンはこんな感じ! 以前折れた ...

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    2014年11月24日 21:40 モリゾー!さん
  • CUSCOLSDtypeRSspecF LSD310CT

    CUSCO LSD 310CT CR-Z用にはtypeFは標準ラインナップされていないのである意味特注品です。 メーカーからはないラインナップでも価格は据置で発注受付ますとの事で発注しました。 typeFは今までのピーキーな利きからマイルドに利くとのこと。 またチャタリング音も静かだという ...

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    2014年8月29日 11:28 しゅんCR-Zさん
  • クラッチ整備

    6万キロぐらいからクラッチの調子が悪くなりました。  ブレーキを踏んで右折する際にクラッチを戻すときにひっかかるようになります。 状態が悪化して、 右折するときにクラッチ戻らない = 右折の途中で車が止まる このような状態になると怖いので、ディーラーに相談したら、クラッチのシリンダーを交換し ...

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    2014年8月22日 18:06 HIDE☆さん
  • 4周年記念3Qボルトセット 交換作業

    正式名称を知らないのですが、5.31 4周年CR-Z OMで頂いた3Q ボルトに交換してみました。 まずは、スロットルのボルト(赤丸で囲んだ)2か所です。 場所が分かり難そうなんで、もう少し引いて撮りますね(*^_^*) 純正のボルトを外して、交換するだけなんですが、下側の手前にゴムホースがあ ...

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    2014年6月7日 09:09 ゴハン♪さん
  • 左ドライブシャフトアウターベアリング交換

    たまにハンドル切った時に「カラカラ…」とシャフトベアリングの音が・・・ 音はタイヤ近くなので、上げてタイヤ外してみても、ブーツは傷すらない。 半年くらい様子見ていたんですが、若干音がしやすくなってきたのと、 延長保証は10万キロまでなので、いつものディーラーの工場長に電話すると、あら・・・転勤しゃ ...

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    2014年3月19日 14:40 durillさん
  • 強化ロングハブボルト

    以前、ホイルナットの掛かりが浅い状態で走っていてハブボルトのピッチ状態が悪かったので強化ロングハブボルトに打ち替えてもらいました。 リフトアップした隙にマフラーアース取付け(笑)。 中間パイプ入口側 中間パイプ出口側

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    2014年2月4日 16:40 Q-Hiさん
  • 備忘録(クラッチ)

    クラッチ一式交換。 110,065kmにて。 加速の際に違和感は特に無かったので、まだちょっと早いとは思ったが、春になって本格的に動き出したら入庫する暇もなかなか取れないので交換。 見たまんま、純正品です。 110,065km走った自分のクラッチ板。 自分の場合は、105,000km辺りから車の ...

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    2014年1月18日 19:37 やごころ。さん
  • ハブボルト交換(リア)

    ハブボルトのねじ山を一本いわして しまってたので、そのうち お店に持ち込んで直してもらうつもりを してましたが、ネットを色々見てると ハブボルト関係のトラブルが 結構よくあるみたいなので 一度交換してみようと思いました。 走行距離81,302㌔ かなり力技が必要になるみたいなので 以前交換した ...

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    2013年12月17日 20:33 fortisさん
  • シフトカラー交換

    バックヤードスペシャルのアルミシフトカラーに交換 (`・ω・´) 付属の説明書がメッチャ解りやすいので とても簡単に交換できました(°∀°)

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    2013年7月31日 00:00 ないふンさん

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