調整・点検・清掃 - 電装パーツ - 整備手帳 - CR-Z
-
スーパーボルトとモリブをTRケーブルポイントへ
リレーと一緒に届いていたSuperレアBoltです。 現在取り付けているモリコHのバイパスを部長ポイントにして有りますが、ここに取り付けて効果を試してみました。 部長をスーパーにして(笑)イリックでサーモへバイパス、モリコHはサーモへ繋げています。 変えて直ぐは過激な反応で面白かったのですが、CH ...
難易度
2013年5月10日 22:38 T.Kyounaさん -
モリコH、サーモポイントへ戻しました。
モリコHをしばらくミッション上のサービスホールで試していましたがトルク感がイマイチなのでサーモポイントへ戻しました。 部長ポイントからのバイパス付きです(レアボルトは入っていません)。 Morico-Bが届いたらこの仕様の方がトルクに厚みが出そうだよねぇ。( ・`ー・´) キリッ て~の~ ...
難易度
2013年4月10日 20:39 T.Kyounaさん -
中豆取り付けからレアボルト投入、タコ口部長で検証です。
まずは中豆を数個投入してみました、豆だけですので大きな変化はありま・せ・・・ん? が何か違う。 マイナスアーシングと合わせたりなど色々考えてみましたがしっくり来ません。 結局標準のEE・MEケーブルに2個づつ付けて、他のマイナスアーシングを取り外たところで落ち着いてきましたのでコレで行くこ ...
難易度
2013年3月6日 19:35 T.Kyounaさん -
3Q自動車 部長Pレアボルト-イリック取付位置改善
現在イリックは部長ポイント中心としたフォーメーションを組んでいますが、レアボルト導入前同様、当然の様にクランプ内側に取付けていました。 ・・・・ある日天の声が『レアボルト化したなら、モリコとイリックの端子を頭側にもってくると凄いよ』囁きが聞こえてきました。 と言う事で付け位置変更です! はー ...
難易度
2013年2月24日 20:21 穴掘り士さん -
3Q自動車 Sモリプレミアム→HELIC取付検証
初期のSモリ取付位置です、オーソドックスに左側から1番目と2番目のプラグトップのボルトに取付けています。 ここの特徴は ①極低回転域でのレスポンスアップ ②IMAの反応速度向上、回生力向上 ③静粛性向上 と言った変化で、モリコRとは違う特性を持つ、と言う事は分かりましたが、トルクが物足りない気 ...
難易度
2013年2月12日 23:32 穴掘り士さん -
3Q自動車 モリコツインRの端子位置変更
現状のシステムはSモリ+モリコR→部長ポイントでつないでいます、この状態では吹け上がりが良くなる反面、トルク感が物足りなく感じたので、取り付け位置の変更と前面をツインモリコR化しました。 以前から考えていたポイント、南部さんと相談し係長ポイントと命名しました(^^♪ ここが何処かと言うと、インマ ...
難易度
2013年2月11日 21:08 穴掘り士さん -
3Q自動車 ツインモリコR 取付ポイント検証結果
ツインモリコRからの発展を前に、モリコRの激熱ポイント探しを行いました(^^♪ 現状の3Qシステム構成です。モリコRは背面がHELICで、前面が長崎Pに接続しています。 以下が評価の意味です。 ◎=激熱 ○=効果大 △=効果有 ×=悪化 ※効果は未取付時との比較です ①長崎ポイント クーラン ...
難易度
2013年2月6日 20:09 穴掘り士さん -
Qヒューズ交換、ECU学習。
Qヒューズ交換後です。 アンペアの数字が見づらいのがQヒューズ、数字のはっきり分かるのがノーマルです。 内訳は7.5A茶×8個、10A赤×5個、15A青×9個、20A黄×3個、30A緑×1個、Qジブルリンクツイン×1個。(下の画像が50A30Aの場所です。) 一気に変えて全体的な感想は、ア ...
難易度
2012年9月17日 21:50 T.Kyounaさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ CR-Z 1.5 アルファ(大阪府)
239.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌III(埼玉県)
283.3万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 D プレミアム ディーゼルターボ 4WD(北海道)
368.0万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(広島県)
199.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)