アーシング・プラシング - 電装パーツ - 整備手帳 - CR-Z
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アーシングをしてみる
まず4ゲージのパワーケーブルで二本作りました。 一番右のケーブルは以前、練習で作った物なんで使いません。 バッテリーと純正アースに一本。 運転席側にも一本。
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2012年5月15日 09:17 she-wolfさん -
3Q SUPER Morico ABR(暴れ龍)接続先検討 その3
「ABR」 取り付けに伴い、余った「モリコR」の作用端子を、エンジンヘッド固定用のボルトに共締めしてみました。 アイドリングさせて、ECUの初期学習をさせていると、途中でエンジン音が変化したと思ったら、またしてもSCオイルのリザーバータンクからオイルが湧水の如く・・・。 コレは、やはり「ABR ...
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2014年1月10日 18:08 plantsさん -
3Q SUPER Morico ABR(暴れ龍)接続先検討 その1
ABR 取り付け前の条件。 ①SC仕様。 ②モリコR×2 (部長Pと長崎Pに接続) ③エリコ×2 (ソレノイドとSV01基部に接続しエンジンヘッドカバーボルトにバイパス有り) ABR 接続先 パターン1 作用端子を、たこ口とエンジンヘッドカバー固定ボルトに接続。 ⇒ECU初期学習のアイドリ ...
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2014年1月2日 19:44 plantsさん -
3Q自動車 グランドモリコ用のアタッチメントの増設
Super Morico Hybrid IMAにグランドモリコ用のアタッチメントの増設を行いました。手順は、前回と同じなので省略します。(関連情報参照) 青いケーブルが2本ありますが、これはモリコRの増設を考慮して2系統取れる様にしています。上が左端1へ、下が2・3・4へ、また、矢印部の差替えで ...
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2012年9月22日 15:48 lark156さん -
へっぽこアーシング施工
いきなり完成しちゃってます(^_^;) なんかよく分かりませんがとりあえず付けてます。 どこに装着したら一番効果があるんだろう。。。
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2011年1月27日 22:12 ELYZESTさん -
マフラーアース追加(自作版)
フロントコンバーターCOMPのフランジ部と ボディーを36sqで繋ぎました(1箇所目) ここまで太い必要性は無いと思いますが。 マフラーリアエンドは、コルトレーンさんで 1/0Gアースして貰いましたが、ENGに近い側は 熱影響が大きいと予想し、網線を使ってます。 フランジボルトは、ネジピッチの狭 ...
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2011年5月8日 10:20 すだ あきらさん -
イグニションプラグコードへフェライトコア装着
3Q自動車の南部さんからアドバイス頂いたので、イグニションプラグコードへフェライトコアを装着してみました。 効果の程は、高回転域(5000以降)でパワー感が無くヒューンと回っていたのが、エンジンがしっかり仕事してくれているという感じになります。 一番奥は、プラグキャップを外す必要があるので、ワイパ ...
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2012年8月12日 21:53 lark156さん -
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白竜ケーブルと2WayWケーブル調整
私の車状態では白竜ケーブルと2WayWケーブル導入で、若干燃費ダウンとなっていましたので余り手持ちパーツもありませんが、豆が少し有りこれを銀竜ケーブルに取り付けてみました。 こちら側にも!装着です 後、以前試してみて燃費系によかったモリコ接続を実施(あくまでも私の車での過去実績です) マイナスモリ ...
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2013年10月28日 07:35 LIKE-KEITHさん
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