クルマレビュー - CRF1000L アフリカツイン
-
マイカー
-
お代官
-
ホンダ / CRF1000L アフリカツイン
アドベンチャースポーツ(DCT) (2018年) -
- レビュー日:2023年11月22日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:5
- 走行性能:2
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:4
- 価格:1
- 満足している点
- テネレに比べて遥かに重心が低く、操りやすい。林道などでもF21インチの走破性が高い。
- 不満な点
-
DCTの自動変速が私に全く合わない。モードがカスタムできたらいいのにと思う。どんなアクセル操作やブレーキングしてもシフトダウンせずに通常の変速をするモードが欲しい。
シャフトドライブに比べるとチェーンはメンテが面倒。
今更スクリーンが上下できないとは10年遅れ。
LEDライトが暗い、配光が悪い。更にローは片目。フォグランプを点けてもテネレのHIDには遠く及ばず。
なのに高額。最近のホンダ二輪は専売化含めて殿様商売。 - 総評
-
正直、スーパーテネレから乗り換えてとても後悔した。良い点は重心が低いことだけ。
あとは10年前のテネレに遠く及ばない。
パワーも圧倒的な差がある(テネレが上)にもかかわらず燃費は同等。
舗装路コーナリングもフロントは貧弱で曲がれない。楽しくない。
DCTも少しアクセルを開けただけでギアを引っ張るし、下りブレーキングもギアをすぐに下げて過度なエンブレ。まったり走りたいのに自動変速がかなりイラつく。
なのでチェンジペダル(高価)をつけてマニュアルモードで操作している。DCTじゃなくクイックシフターがあればよかった。
-
マイカー
-
☆けん爺バイク屋さん☆
-
ホンダ / CRF1000L アフリカツイン
DCT (2018年) -
- レビュー日:2022年10月29日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:3
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
リッターアドベンチャーバイクの中では
細身でスタイリッシュなデザインがとてもイイ!
生で見ると尚カッコイイバイクです◎ - 不満な点
-
足つきの悪さは
これまたアドベンチャーの中ではトップクラス(汗)
ローシートでも余裕はないです。 - 総評
-
DCTはメリットしかありません。
楽しくないと仰る方も多いですが、
DCTならではの楽しさがあります。
21インチと相まってオフ走行ではスタンディング時にも威力を発揮します。
でも、21インチはワインディングだとかなりキビシかったです。
-
マイカー
-
マイカー
-
Terry Hammer
-
ホンダ / CRF1000L アフリカツイン
DCT (2018年) -
- レビュー日:2022年8月18日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:無
- 燃費:無
- 価格:無
- 満足している点
- とにかく、長距離は楽
- 不満な点
- とりかく、重い・・・
- 総評
- 総じて素晴らしい出来のバイクです。
-
マイカー
-
轍疲労
-
ホンダ / CRF1000L アフリカツイン
アドベンチャースポーツ(MT) (2018年) -
- レビュー日:2021年2月27日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:5
- 価格:3
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 フィガロ 走行6500キロ(三重県)
488.6万円(税込)
-
トヨタ タウンエースバン ベッドキット REVOシート ナビTV(愛知県)
257.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 全方位カメラ ヘッドアップディスプレイ(滋賀県)
173.9万円(税込)
-
トヨタ ハイエースバン モデリスタエアロ BIG-X11型ナビ 全周囲(北海道)
542.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
