取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - CT125
-
キタコフォークスプリング
51183km キタコフォークサスペンションスプリング 6.0kn ノーマル通り、10wのフォークオイルを120cc入れました ノーマルに比べるとピッチは荒目 乗った感じは確かに硬くなった感じはする。 前回が硬くしすぎたからよくわかないかも オンロードメインの方、スピードを出す方、体重がある方 ...
難易度
2024年2月24日 09:55 Oさん -
OVER Racingへのお布施に挑戦!
今年最後の弄りとして、純正のスイングアームを交換することに挑戦してみました。 交換したのはOVER Racingの製品。 https://www.over.co.jp/ec/item/IovercN23503.html パイプ形状が楕円なので純正と見た目は似ていますが、マットブラック塗装され ...
難易度
2023年12月30日 21:40 kamerinさん -
フロントフォークアップグレードキット取り付け
2年目の点検やブレーキフルード交換のついでにフロントフォークのアップグレードキット取り付けを購入店に依頼。快く対応して頂きました。 セッティングデータはマニュアルに無かったので、調べた上でオイルを純正#10⇒#15に変更(ただし付属オイルは一般的な#15より固いので使用せず)し、油面は純正の値(1 ...
難易度
2023年3月11日 11:02 noh106さん -
【CT125】ZETA フロントフォークトップキャップ イニシャルアジャスター取り付け
必要工具 ソケットレンチや六角レンチ等、ラジオペンチ、基本的な工具があれば交換可能です。 必ずセンタースタンドを立ててフロントの荷重を抜きましょう。でないとトップキャップ外した瞬間びっくり箱です。 結構人気なのか入荷待ちでした。最初、YSSのアップグレードキットを入れようと思いましたが、原二CT ...
難易度
2023年2月19日 19:23 [°Д°]さん -
【CT125】SP武川:リアショックアブソーバー
14mmと17mmのソケット、トルクレンチ(あれば)、プラハンマー、これらで交換できます。 が、マフラーエンドがテールランプ辺りまで長いものかつ、サイレンサーがスリップオンではないもの。これに該当したらマフラーを取り外さないとリアショックはずれません・・・。シート横辺りからサイレンサーだけ取り外 ...
難易度
2023年2月5日 16:17 [°Д°]さん -
YSS フォークアップグレードキット 調整
インストールしたYSS フォークアップグレードキット 100㎞ほど走ってみました。 クソですw YSSって結構信頼していたのですが、コレはだめw 全くテストしてないんじゃないでしょうか? YSSのフォークアップグレードキットって車種別に沢山ラインナップされてるんですが適当にCT125用を作っ ...
難易度
2022年10月2日 15:40 Werdnaさん -
YSS フォークアップグレードキット インストール
18,664㎞ フォークオイル交換は10,000㎞で交換したかったけど…18,000㎞にw YSSのフォークアップグレードキットは知ってはいたが、3万円弱とか高いので考えていなかった。 理由はタイ本国では10000円くらいなのに貧乏性な自分には3倍は悔しいのだww んで、よくお世話になっている ...
難易度
2022年9月29日 17:48 Werdnaさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 エルグランド 3.5 350ハイウェイスター アーバンクロム 4WD(埼玉県)
298.8万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(北海道)
209.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 ZS 煌II(大阪府)
278.7万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!