車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - Dio (ディオ)
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
af62 ガソリンタンク移設&ローダウン
こんばんわ。ひびきんですわ。 今回は無理やりガソリンタンク移設して車高下げてみようと思います。 とりあえず外してメットインの方に持ってきました。 ステーでちゃんと止めました。角度がおかしいですが気にしません(^-^) そしてフレームをサンダーでカットしてテールとタイヤが付くくらいまで落としてみ ...
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2016年6月12日 19:34 ひびきん@AF62さん -
AF62 ロンホイ 車高を限界まで下げてみる
こんにちは。ひびきんです。 これが先日ロンホイ化したdio君 ケツが浮いてるぜぇ?早速車高とやらを下げていきましょう(笑) これが作業前のリジットサスペンションの様子。間に壊れたサスペンションの先を切ったものを入れていますw この後ワッシャーを5枚と交換しました。言い忘れてましたがロンホイ車両は ...
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2016年6月9日 00:13 ひびきん@AF62さん -
AF62 dio 車高短(多分もうこれ以上無理)
今まではデイトナのjog用の取り付け長210mmのローダウンサスを使っていたのですが、やはりガソリンタンクとタイヤの間が結構空いていたのでリジット化することを決意しました。 まずはバネをマイナスドライバーかなにかで緩めて、レンチを隙間に入れてハンマーで叩いてナットにはまったら回して分解します。結果 ...
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2016年4月30日 12:55 ひびきん@AF62さん -
ワルなディオ…大丈夫かしら?
息抜きAF18ディオの続きで〜す☆ 曲がったステムをアセチレンで炙り叩いて修正。 Before〜 〜After さし金で、キッチリ直角と水平を合わせて誤差0.5mm以内に微調整。 ディスク用の曲がったステムもあったので、ついでに修正♪ ディスプレイ用(建前よん♪)なので、遊び心を…♪ 固着し ...
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2015年11月7日 00:49 河童の河太郎さん -
バネを切ってしまおう(・∀・)ニヤニヤ
このたか〜い車高を下げようと前から考えていまして ようやく、フロントフォークのばらし方がわかったので 実行してみました(≧▽≦) リアです! おそらくここまでばらさなくてもできたと思いますが…笑 他にしておきたいこともあったのでとりあえずメットインから なにから全部外します! リアサスの上のボ ...
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2015年6月14日 23:36 じゅにあ。さん -
前後ノーサス化
足回りがヘタっていた為 結局似たようなもんだろとゆー事で ノーサス化しますた。 うん。微妙なやる気が 出た気がする!! 乗り心地は大して変わらずって感じw
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2015年1月11日 22:05 maximumぱーりんさん -
さらにさらにサスカット!
前も切ったんですけどさらに切ってみました(笑) これ以上切ると前も下げるんで田舎道走れないんでここまでにしました(笑)
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2013年1月31日 21:44 乙坊(*´∀`*)さん -
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DIO純正サスカット
サンダーでギュイーンと5巻分ぐらい切りました(  ̄▽ ̄) おかげで乗り心地最悪です(笑) 1時間ほどでできました(^o^)
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2013年1月20日 21:44 乙坊(*´∀`*)さん
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