ホンダ Dio Fit (ディオ フィット)

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  • CDI交換(^o^)

    盆休み、密林で買った格安CDIに替えたらヒューズがボンッ… ヒューズを替えてCDIを純正に戻すもエンジンがかからず火も飛ばない… ん?なんで?? 電気は来てるので取り敢えず調べる。 結果、ジェネレーターが焼けたっぽかったのでヤフオクで買って交換。 でも開けても焼けてなかったのでまたまたなんで??? ...

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    2022年8月27日 10:13 せいとしぱぱさん
  • どうにか再始動に成功

    腹を決めてコイルの交換を するつもりだったんだけど プーリーが固くて外れない…。 とりあえず…次の策。 CDIを変えてみる。 ここで保険として掛けておいた 「デイトナCDI」が登場。 つなぎ変えて… 深呼吸した後、動いてくれよ…と スターターを押すと… なんということでしょう♪ セルが回るでは ...

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    2022年7月4日 20:57 ナオ・ノノムラさん
  • スパークしないってことは…コイツも逝ったのか?

    ハーネス総てを取り換えても スパークしないってことは… コイツまで… 逝ってしまったということなのか? …というわけで、 急遽イグニッションコイルまでも 新品にすることに… 到着を待ちわびて、 換装してみたんだけど… やっぱりスパークしませんでした。 これはもしかしたら… 最悪のケースではないの ...

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    2022年7月3日 18:10 ナオ・ノノムラさん
  • やっちまったなぁ…

    閃光とともに爆散したヒューズを 新しいヤツに差し替えた後 「呪われた部品」を取り外して 純正CDIを再度装着。 キーを回すと… ん?ライトが点灯する? このスクーターは エンジンかけないとライトは 常時点灯しないはず… さては…レギュレーター殿が 討ち死になされたか…。 急ぎの発注をかけて 部品 ...

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    2022年6月27日 22:43 ナオ・ノノムラさん
  • 気を付けよう。甘い言葉と中華パーツ

    丈夫で長持ちスーパーディオ系列。 唯一の泣き所と言っていいのが 「CDI」の不良。 どうせ交換するのであれば、 性能向上させてやろう♪ 安く仕上げたかったので アマゾンあたりで物色してたら レビューに 「AF27にはポン付できる」 とあったので ポチっと購入しちゃいました。 しかし…コイツがと ...

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    2022年6月19日 10:49 ナオ・ノノムラさん
  • スパークプラグを変えてみよう

    DioFitの純正プラグは BR6HSAが指定されています。 今回は、ここを変更します。 使用するのは BPR5HSAです。 何が違うのかと言えば 中の白い絶縁体の大きさが Pの方が大きいのです。 絶縁体が大きい分 圧縮比の向上が見込めるのではないか?という企みでしたが… 純正よりも好調ですよ。

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    2022年6月17日 23:42 ナオ・ノノムラさん
  • プラグ交換

    始動性がすこぶる良くない。イロイロやろうと思うが、まずはプラグ交換。 メットインがボルト3本で簡単に外れて、そうすれば殆どの整備ができちゃうのは、整備性がよくてとてもよろしい。 21ミリのプラグレンチは持ってなかったのでキタコの3ウェイのを購入。 サクッと外して、恒例の新旧比較。 一丁前にイリジウ ...

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    2021年7月10日 20:18 へべさん
  • プラグ交換

    外して 新旧比較 エンジン始動が悪く、プラグかな?と思い確認。 外したプラグですが、何時交換したの?って感じでした(苦笑) NGKのプラグ安く買い置きしてたので交換です。 税・送料込み¥270 (NGK スパークプラグ BR6HSA) 元に戻して終了。 エンジン始動回復。

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    2018年9月24日 16:18 たこ@METAL‐DEATHさん
  • プラグコード交換

    純正プラグコードの劣化により交換。 プラグコード NGK プラグコード L1B 2227km

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    2014年9月2日 22:27 隼斗@hayabusaさん

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