駆動系 - 整備手帳 - エリシオン
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
フロントブーツ交換 3(アッパーアーム)
アッパーアームジョイントの ねじ山が一部潰れてしまい。 指定トルクで締められないため オークションでアッパーアームを購入 (税抜き3,000円) ちなみに新品は11,300円です 汚れを落としてシャーシーブラックで 塗装しておきました。 ボールジョイントも良好です。 アッパーアームはチマチマと ス ...
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2016年11月1日 01:17 大マサさん -
簡易ATF油温センサー改良
以前、ATFレベルゲージに模した(自作)油温センサー(熱電対)をゲージ穴にぶち込んで使用していましたが振動などで徐々に抜けてきてしまいます。(RR3、3.0L) そこで車に車載されているレベルゲージそのものに直接、センサーを取付けることにしました。 ゴム栓部分をカッターで切れ目を入れ、中のステ ...
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2016年3月15日 13:06 Booooraさん -
フロントブーツ交換2
バッキーンと外れたので ブーツをやさしく脱がせます ブーツの比較 タイロッドの交換部品はは No.11,25 アッパーとロアアームの交換部品は No.5,6,19,9,10,19 しかし、後々No.14も交換する事になってしまいました。 理由は次回につづく。。。
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2016年10月26日 22:38 大マサさん -
パワステオイル交換 2回目
パワステオイル交換です 12月に1回目を行い、3ヶ月3,000キロ程度走ってオイルが循環したはずなので2回目の施行になります 前回同様のミューズのポンプと100均のプラコップ、ホンダ純正パワステオイルを使い交換します 今回も希釈方式にします オイルタンクからポンプでオイルをプラコップに抜き取 ...
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2018年3月11日 22:22 タカ@N WGNさん -
持病のドライブシャフトとリアローター交換
エリシオ特有のドライブのガタツキ 自分の場合6万キロ周期で発生します 今回は自費交換でお願いしました(>︿<。) 交換時の走行距離は138,000キロでした リアローターも交換 フロントはジャダー対策などでほとんど交換し尽くしてあり(笑) リヤは先日のパッド交換に続いて実施しました
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2018年9月15日 08:00 ホヌさん -
ATへワコーズFIX施行
現在ATFは目に見えて減っている訳でないが、前々からミッション底も濡れていたのでエンジンオイルと思っていたが、以前の車検前で車体底を診せて貰ったときに、何か赤っぽく見えていたので(写真参照)、もしかしてミッションからATFが漏れているかもと思いながらも今まで放置し、今回重い腰を上げて施行してみるこ ...
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2022年9月16日 12:12 Booooraさん -
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