取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - エリシオン
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スパークプラグ比較!イリジウム0.4mmと純正。
DENSO イリジウムパワーIK20へ交換です。 電極0.4mm。 純正は0.7mmのようです。 細い電極による強力なスパークを期待です。 中身。先っぽ保護されてます。 走行3万キロ弱で交換です。 新旧比較。 こんがり焼けてます! (碍子部分は真っ白です) 電極部分のアップ! 太さの違いが分か ...
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2005年10月16日 19:54 ☆ルート66☆さん -
NGKイリジウムMAX・純正と比較。
昨年デンソーのIK20へ交換してから、1万キロ以上走行したし、最近暖機中等に点火のバラつきから来ているようなエンジンの微振動を感じるので、もうそろそろ交換しようかな、と思い新しいプラグを仕入れました。 今度は、もう少し寿命の長いのをと思い、NGKイリジウムMAXにしました。 メーカーによると10万 ...
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2006年4月21日 01:13 ☆ルート66☆さん -
96円でTYPE-Rエンブレム
①文房具屋で、赤い半透明の下敷きを買ってきます。(96えん) ②マジックで、『H』を4分割に形取ります。(画像参照) イメージ的に2まわりぐらい大きい感じで切ります。 ③エンブレムを少し引っ張りながら挟み込みます。 ④完成♪ 所要時間…約10分 必要物品…赤い下敷き、はさみ、マジック。 ...
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2009年6月20日 14:05 kiyu-sya,さん -
アーシング施工
点火系グッズを導入する前に、少しでも電流の流れを改善出来ればと思い、アースを取ってみました。 ここがいわゆるGスポットです。 レゾネーターの下にいらっしゃいます。 ボディーへの取り付け 今回は試しに2ヶ所から取ってみましたが、下のトルクアップが確認できたような?? プラシーボなのか・・・
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2010年2月6日 23:26 Chorokuma-splさん -
Z-Plug取り付け
のんのんパパさんに作成して頂いた Z-Plugに交換しました。画像はありません。 作業は関連URLを参考に行いました。 昼から作業を初めましたが、外は氷点下の為 時々休憩しながらだった為1時間30位かかり ました。ファーストインプレですが、乗って 直に感じたのが瞬間燃費計が15~20に入ってる 時 ...
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2007年3月21日 19:12 gon@RR2さん -
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『備忘録』エンジンが掛からない 〜セルモーター不調〜
先週、通算6回目の車検から帰ってきた13年目のエリシオンくん 車検を担当した整備工場からはセルモーターの掛かりが悪いとの指摘あり、その後、様子をみていましたが、1週間後に完全にエンジンが掛からなくなってしまいました。 JAFを呼んでドナドナされるエリシオン君 また、車検を受けた整備工場へ。。 ...
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2019年10月21日 11:22 a31nognogさん
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