取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - フィット
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フィットのフロントハブベアリング交換(超割愛ver)
まいどです フロントのハブボルトを10mm長いものに打ち替える為にハブをばらしたのですが、バラしたついでにベアリングも変えようという事で交換します 恐らくこの車に乗っている間に一度やるかどうかの作業ではないでしょうか もう上記状態までバラした写真しかないのでザックリ説明 というか、ハブ交換は少 ...
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2020年4月15日 12:51 かっぴー(GE7)さん -
クラッチ交換(143369km)
クラッチが滑り気味に感じたため交換してもらいました。 ハイグリップタイヤを履いてジムカーナスタートすると、ホイールスピンせずにクラッチが滑ってしまう状態でした。 外したディスクは想像よりはマトモな状態でしたが、まあ交換時期でしたねw 外したカバー。それなり。 という訳でEXEDYの純正同等品ディ ...
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2020年3月7日 21:38 O・D・Aさん -
クラッチディスク、カバー、レリーズベアリング交換
ホンダディーラーにて相談の結果、強化品のクラッチを使用している旨を伝えると、持ち込みでOKとの回答をいただいたため、ネットでCUSCO強化クラッチ、カバーセットの物を注文しました。 エンジン類オーバーホールをしてもらった際にCUSCOの強化クラッチを入れてるので、安心ですね。 こちらが取り外したC ...
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2020年1月20日 10:04 はまをんさん -
足回り交換(ドライブシャフト、ロアアーム、スタビブッシュ等)その3
写真反転してますね...上から中古ドライブシャフト(CVT 2WD)。真ん中、取り外したドライブシャフト。下リビルトドライブシャフト。 何故中古品が有るのにリビルトを買ったのか、間違った思い込みです...GD系フィットはCVTと5MTとではシャフトの太さや長さ、ジョイント部の大きさが違います‼️は ...
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2019年12月30日 09:33 エイム夜兎さん -
足回り交換(ドライブシャフト、ロアアーム、スタビブッシュ等)その2
続き。 タイロッドエンドのピンを抜いて、ナットを緩めてボルトの先で留めて置いて、タイロッドエンドプーラーで抜きます。右も左も少し締め込むとすっーと抜けました。 ABSセンサーの固定ボルトを取ろうとしたら...ボルトが付いて無かった。えっ⁉️って思ったけど、とりあえず何にも起こらなかったのでよかった ...
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2019年12月30日 08:59 エイム夜兎さん -
足回り交換(ドライブシャフト、ロアアーム、スタビブッシュ等)その1
年末の連休に入りましたので、足回り交換をしていきます‼️今回交換するのは、ドライブシャフト(リビルト品)、台湾製ロアアーム(社外新品)、スタビライザーのブッシュ、タイロッドエンドブーツ、右側のドライブシャフトとミッション?ケースのオイルシールです。ついでにミッションオイルとエンジンオイル(フィルタ ...
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2019年12月30日 08:26 エイム夜兎さん -
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ドライブシャフト交換
ハンドル末切り付近でカラカラ音がするのでドライブシャフトを交換 行きつけの修理工場でリビルド品を注文してDIY 手が汚れて写真を撮ることができなかった シャフトのm32ナットをインパクトで外し アッパーの2本のボルトナットを外し 手前を抜いてデフ側をドライバーでこじりながら抜いた デフ ...
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2019年12月10日 14:55 ishimineさん
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