すごい違いません?
1.3A
夜Sモードでアクセル全開すると気持ちいいぐらい加速します!!
昼は・・・なんであんなにもたつくんですかね
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- フィット
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
昼と夜での加速 - フィット
昼と夜での加速
でかまるこちゃん [質問者]
2007/10/07 08:43
過去ログへの回答はできません。
-
今年の7月に行った実験ですが、ラストステーションのパワーボックス(タイプS)を装着した状態で自己診断カプラーから信号を引いてデジタルマルチメーターで吸気温度を計測したところ、朝方25℃、昼間の渋滞路で停止中に60℃以上、同じく走行中に45-50℃でした。こんな有様ですから、昼間と夜間では加速力の差は明確に体感できました。そこで9月に入ってからエレメント部分を完全に密封する形状のシュラウドをFRPで自作し、その先端部から75mm径のアルミダクトを左インナーフェンダー前方に持っていって冷気だけを吸入するようにしたところ、吸気温度は25-35℃あたりで安定するようになりました。おかげで今では昼間・夜間の加速力の差は殆ど分かりません。純正エア Nリは完全な閉塞型のボックスになっていて、そこへダクトを使って冷気だけを吸い込む構造も完璧ですから、極端な日格差は無いのでしょうが、それでも微妙な差を体感できることは有るかも分かりませんね。
-
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ フィット クルーズコントロール 登録済未使用車(岐阜県)
269.9万円(税込)
-
トヨタ アクア 純正10.5ディスプレイ 全周囲カメラ BSM(大阪府)
249.7万円(税込)
-
トヨタ カローラランクス HIDライト フォグランプ ETC(愛知県)
91.8万円(税込)
-
日産 スカイラインGT-R 1オーナー ノーマル(埼玉県)
899.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
