- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- フリード
- 整備手帳
- 足廻り
- タイヤ・ホイール関連
- ツライチ・リムイチ化
ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - フリード
-
ホイールマッチング前に!
私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...
難易度
2017年5月25日 16:42 Blissshopさん -
ワイドトレッドスペーサー15ミリ装着
ハブ径64-64タイプになります。 重量は766gでした。 純正ボルト長は24ミリでした。 ホイール裏逃げは約20ミリ ナットの逃げもありそうな空間ありますね。 10ミリのワイトレのナット突出でもいけそうです。 さて取り付けですが 結構サビですね。 この後少しだけCRCやパーツクリーナーなどでキ ...
難易度
2024年3月13日 21:37 Ts factoryさん -
ツライチへのこだわり
フリード、もう少しタイヤが外に出ると後姿がスッキリするのだが・・・。 と言う事で15mmスペーサーでツライチ化! 短時間で作業完了のはずが、ボルトが長すぎてタイヤがとり付けられない。 フリードは5穴なのでボルトを10本切断 少し回り道したが後姿スッキリ!
難易度
2021年3月21日 14:09 soyo3さん -
ワイトレ取り付け 15mm
リア引っ込んでます。 いただけませんねぇ…。 なぜこうしたんでしょう。ホンダの意図がわからん。 トレッド自体リアのほうが15mm狭い。 ワイトレ15mm。 kicks製にしました。 安いのは半額くらいであるけど重要ですし。 ハブリング付き。 ボルトが10mm出ますけど、純正ホイールは逃げが ...
難易度
2021年2月28日 17:56 HARA★さん -
スペーサー&ホイールナット取付け
ほとんどフォトギャラです。(笑)3mmスペーサー入れました。ハブ径56なのでフリードにぴったりです。 ホイールナットも黒に!!なんか普通〜(笑)7角形のナットで専用アダプターで108N・mで締め付けました。 まぁギリっぽい!!(笑)
難易度
2019年10月9日 19:00 kazu+さん -
KYO-EI 20mm ワイトレ 取付〜
56mmのハブリングも届き、午後まで滝のように降っていた雨も止んで、散髪にも行ってようやくコイツを取付ける時間が出来ました。 ちなみに赤◯で囲ってるのが間違って買った54mmハブリングですね、欲しい人あげますよ。 足やらアマの段ボールやらいろいろ映り込んで見づらい画像ですが、取付前かなりへっこんで ...
難易度
2019年8月31日 18:33 oira3ryuさん -
-
リアワイトレ+15→+20に変更
タイヤを変えて内側に引っ込んだ感じがしたので、ワイトレを15㎜から20㎜に変更しました。 前のタイヤの時にも20㎜を付けてみたのですが、わずかに接触していたので、あきらめて15㎜にしていました。 しかも15㎜の物はハブリングがないタイプだったので、安全性の事も考えてハブリング付きの物に早く変えた ...
難易度
2019年7月18日 00:48 みん01さん
ホンダ フリードに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ フリード 1.5 ハイブリッド EX(滋賀県)
169.8万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 ハイブリッド GR スポーツ(千葉県)
176.6万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
119.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(京都府)
71.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!