子供3人と家族5人でキャンプへ。
さすが1.5リッター全く走りません。
ちょっとした坂道にもエンジンが唸る。
わずかなギャップでタイヤハウスにタイヤがあたるし…
ちょっと買い誤ったな。
- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ホンダ
- フリード
- Q&A・質問
- Q&A・質問詳細
走んない。 - フリード
走んない。
-
私は UID:0E2E38EE322AA889
ニックネーム「 GエアロLパケ8オーナー 」
及び「私もホントのオーナー」で
何度か投稿させて頂いた者です。
このたび、「遅い」スレ 及び 「走んない。」のスレへ、
以下のような、不適切で自分本位な書き込みをしてしまった事に、この場を借りてお詫びさせて下さい。
「遅い」のスレ(31)にて
「(車じゃなくて本人が鈍いだけなんじゃないんですかねえ。)」
「走んない。」のスレ(32)にて
このスレもそうだし、遅い。のスレもおんなじだけど、
単なるクレーマー:3
車じゃなくてドライバーが鈍くさいだけ:3
にせオーナーの冷やかし:3
ホントのオーナー:1
程度のもんなんだよ。
上記 フような書き込みを読まれて、
不快に感じた、
「どっちも基準の問題でしょ! UID:E553358F05C40022 」
以外の方々、
並びに本サイトの運営者の方に深くお詫び申し上げます。
これを深く反省し、今後このサイト、スレへの書き込みは一切しない事を約束しますので、
それでどうかご勘弁ください。 -
-
どっちも基準の問題でしょ!さんはこれから買おうと思っている方を思って「走らない」とおっしゃっているのですよね。
これも貴重な意見です。
ただ、ここに書き込みをされている多くのオーナーさんが「走る」と書かれております。
つまり、オーナーさんのほとんどが「走り」には満足されているという事ではないでしょうか?
どっちも基準の問題でしょ!さんが書かれている通り「基準の問題」なのだと思うのですが,フリードのオーナーさんが求めている「走り」は多分「必要充分」という意味なのだと思います。
私もオーナーの一人ですが、そういう意味で走りには満足しています。
ここに改めて書くまでもなく「買うか買わないかは本人が決めること」です。
スペックの意味をあまりわからないで購入される方も多いと思いますので,どっちも基準の問題でしょ!さんの豊富な知識をもって、スペックの見方を分かりやすく,書いてあげてはいかがでしょうか?
それを見て「購入を迷っている本人」が、他車と比較して購入するかしないかを決めればいいのではないでしょうか?
スペックに書かれている事がほとんど分からない方にとっては,どっちも基準の問題でしょ!さんのような方は,とても頼 閧ノなると思いますよ。 -
ナイスコンセプトさん 解説有難う御座います。
大丈夫の意味が判るように解説を入れて頂ければ、
私も敢て、おせっかいな投稿不要と考えます。
(板違いで)以前も書きましたが、
フリードは、良いコンセプトであると思います。
日本車が大型化(大排気量化)していますので相対体的に基準になる性能もアップしています。
ヨーロッパは、小排気量が主流でスポーツ・スポーティーカー(スパーは除く)は、効率追求の小排気量でターボで通常は省エネ、必要に応じてターボーパワーとしています。
以前6発2.0と言えば高性能の大名刺で有ったことを考えれば、その排気量が3.5になったことを考えれば日本はグリーン・・・・といているが実際???と思います。
そーいった意味でフリード良いと思いますが、相対的に厳しいと言わせて頂きました。 -
確かに高速の急高配を登る場合、小排気量の車はきついですね。
私は中央道、東名、名神をよく使うのですが
プレマシーも中央道だとやはりしんどい坂はありますよ。
でも110km前後で走っている脇を
猛スピードで追い抜いていく軽もよく見ますw
今の車は本当に性能が上がりました。
アクセル全開のファミリーユースで????なのは何となく分かりますし
同乗者がアクセル全開じゃ不安で快適ではない ってのも分かります。
でもそんな事を言ったらフリードはおろか、軽自動車やコンパクトカー、ましてや2Lクラスまで過不足でしょう。
ただ家庭もそれぞれだし、あなたのいう普通の回転数じゃないかもしれませんが、そこまで心配して下さらくても大丈 vですよ。何とかなると思います。ありがとう御座います。
私の若かりし頃なんて、660ccに4人で荷物てんこ盛りで
関東から東北まで海に行ったもんです。
高速代けちって三国峠走った時なんかは、それはもう地獄でしたよw
エアコン付けよう物なら、エンジン五月蝿いとか言う次元じゃなく
本当に坂登れないし
汗だくだし、車も熱ダレで加速悪くなって、休憩必須だし
それでも今となっちゃ笑い話ですから^^; -
>ラグレイトは1600回転強で走れます。
⇒低ければ低いほどいいと思います。
ギヤ比の関係もありますし、大排気量ディーゼルもあるので
広く言えば2000~3000でしょうね!
結局あなたは、自分のラグレーの自慢でフリードは3000~4000だよと言いたいんですか?
ラグレーの例を出される意味が判らない。
>>連続こう配のある高速を利用するので
>上り勾配何%ですか?
⇒東名なら神奈川-静岡間
中央なら東京-神奈川間、山梨の盆地の前後、中国道にもあるとのこと、東北道にもありますよね!
こう配のデータは、ご自分で確認下さい。
>あなた基準で遅い事は分かりました。
>オーナーでない人が、カタログスペックだけで発言しても説得力に欠けます。
⇒掲示板の意味もないし、全ての分野で評論家も要りませんね!あたなの発言では!
>カタログに空気抵抗書いてませんよね!
⇒CD値は、今大きく変わらないと思いますし、カタログに載せるほどいいわけでないのでしょ!フリードがカタログに載せるほどCD値が良いのであれば、高速での走行抵抗が少ないから他の(2.0の)トールミニバンより走行性の良かったり同等言えるのでしょうけど、それはないと判 fしていいのでしょう!
>これ以上は余計なお世話ですね!
⇒を言ってる割には、何を言いたいかラグレーをだすことも含め投稿が意味がない様な!
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ フリード 両側パワースライドドア キーフリー(和歌山県)
283.9万円(税込)
-
トヨタ プロボックス アウトドアカスタム/ヴィンテージカスタム(大阪府)
198.0万円(税込)
-
ホンダ N-BOX 届出済未使用車 衝突軽減B 電子パーキング(三重県)
183.9万円(税込)
-
日産 ノート アラウンドビューモニター 登録済未使用車(岐阜県)
219.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
