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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - フリードハイブリッド

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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • 車高調整

    TEIN車高調を装着してから、最初はTEINの推奨で乗っておりましたが、結構低いなと思い、昨年に車高を上げていました。 (フロント、リアともにTEIN推奨より+2cm) すると、車高を上げた途端に路面の大入力をいなせずに「ドカン」と突き上げる不快な入力が入るようになりました。 自分の勉強不足で ...

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    2024年2月23日 22:02 F-sasukeさん
  • 車高調整

    車高調を装着してから数百キロ走り、サスに馴染みが出てきたことにより、車高が落ち過ぎていたので、ディーラーで車高を2cmほど上げてもらいました。 (トー調整も併せて実施) 車高を2cm上げるだけで、乗り味がまた変わったので、EDFCで減衰調整しながら、最適な乗り心地をまた探索です、、、 フロント フ ...

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    2023年12月4日 15:49 F-sasukeさん
  • リアの車高調整

    朝の6時45分なのに暑っ! 安全をとって広い場所と思ったけど… 馬が入らない問題勃発。 路面の波打ちで左右で高さが2cm違う (T_T) 作業する上で色々脱落、落下、打身や切創のリスク確認が必要なので 自己責任の覚悟で作業を進めました。 KY(危険予知)ですね。 で、止む無くマイ駐車場。 iP ...

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    2022年5月29日 20:07 bonopapaさん
  • 嫁の通勤はこれが限界かな?

    更に5ミリダウンの6センチダウン、フェンダーちょい被り〜フロント、リアともに偏平が40なので指が入りません。前は35タイヤだった隙間が気になり40へ この車高で嫁に通勤してもらってます。 腹下上げてるので車検対応です〜

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    2021年5月11日 22:42 とうの昔に車いじり卒業さん
  • 緑脚の調整 プリセットからF:1cm R:3cm上げ

    プリセット状態 尻下がり気味 3列目シート撤去 35.2㎏の軽量化 ちょっとだけ尻上がり 右:プリセット 左:3㎝上げ 尻上がり レッドブルを真似た“ハイレーキ仕様” Fも1㎝上げて F:指1本 R:指2本 車高は、こんなもんかな Rのクリアランス 上:プリセット状態 中:3列目シート撤去35.2 ...

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    2021年4月15日 22:23 きの!さん
  • いつもバイクバカだけど今回はやっと!サス交換

    約2年。 ようやく車高調取り付け。 ついでにブッシュ類も新品に! 全てDIYで!工賃削減! 暫くは慣らしでノーマルホイールと最低地上高守って乗ります。 月末にはホイールに合わせて更に落としてみよ😊❗️

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    2021年3月27日 21:23 竜168さん
  • 車高調の調整(プリロード)

    今回は車高調のプリロードを増やしますが、私なりの調整方法を公開します。 大抵の方はメジャー等で測っていると思いますが、プリロード量など5mm以下で調整する場合、メジャーだと目盛が見難いので調整しずらいと思います。 ノギスも考えましたが、スプリングシートに当たらない場合があるので調整量が正確に測れ ...

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    2021年2月19日 13:15 ②カズさん
  • 車高調整

    今週はコロナの影響で有給が多い…ので少し車高調整しました。 明らかに低い→あれ?低い?って感じに調整。 フェンダー高 Fr 628mm Rr 630mm 減衰下げても硬いので、プリロードもメーカー推奨の16mmから12mmに調整。 アライメントやらないと… いつもイケヤフォーミュラのメープル ...

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    2020年4月15日 11:44 ②カズさん
  • 燃費が良くなりました。アルミテープ施工 その③

    マフラーにも貼りました。 マフラー本体に5か所貼りました。

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    2019年6月8日 16:46 tankchyanさん

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