エンジン廻り - 整備手帳 - FTR223
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デコンプワイヤー交換(31,100km)
デコンプワイヤーが切れていました。 意外にも部品が出るようなので即購入。 最初にヘッド側へ仮付け。 次にボトム側を固定。 Tマークを出し、上死点でワイヤーの遊びを1〜2mmに調整。 分かり難いですが、サービスホールを覗きこむと横を向いた「T」が見えます。 試しにキックしてみたものの固くて効果が全く ...
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2024年3月2日 18:46 バンチョさん -
純正流用エンジンガード取付❣️^_^
マフラーをUPタイプにしたので、林道の落石対策にエンジンガードを付けて見ました❣️^_^ パーツは、先人のブログを参考に、XLX250R(MD08)用を流用。 フィッティングは、後ろがTANAXのNapoléonミラーステーホルダーと、前は1.6mm厚の磨き鉄板にしました。多分 ...
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2023年7月24日 02:29 メカオンチSRXさん -
セルモーターのブラシ交換
エンジンをかける時にセルが回ったり回らなかったり、セルモーターをコツコツ叩くとまわったり、回っても弱々しかったりするのでセルモーターのブラシ交換をします。 取り外しは3箇所のボルトを外してモーターを揺らすように抜くと外れますので簡単です。 取れたらアイマークの位置を確認しておきます。 セルモーター ...
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2020年8月22日 14:03 ミキライコネソさん -
AIキャンセルキット取り付け
FTR223では定番のAIキャンセルキットを取り付けました。 取り外した部品しか写真撮影してなかった…。 先日取り付けてからドライブに行きましたけどなかなかいい感じのフィーリングになりました!
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2020年8月13日 21:24 やま(峠)さん -
ノンシールチェーン交換
伸びていたシールチェーンから格安のノンシールチェーンに交換です。 クリップ式は手軽に交換できて良いですね。 どれくらいもつか楽しみです。
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2019年11月7日 20:52 kou scuderiaさん -
シリンダーカムチェーンカバーガスケット交換
エンジンオイルにストップリークなんか入れたりしましたが、オイル漏れ止まらず ガスケットとオーリング交換します。 蓋パッカーん ゴミ入らないように、養生して 古いガスケット剥がして 新しいガスケットとオーリング交換して、エキガスも塗って取り付け完了。 3日程走行しましたが、オイル漏れ止まりました。
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2019年10月8日 22:52 タオさん -
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FTR.オカルトチューン?
エンジン?からエアクリにホースが有る 日産のパーツを 付けると、良いらしい チェックバルブ 47478-03B00 1274円 逆に付けると壊れるらしい😓 気のせいか、乗りやすくなった😊
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2019年9月15日 00:30 じじくんさん
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