ホンダ ジョルカブ

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • 今後の予定ざっくり妄想

    エンジンメンテの際、一次ギアを軽量化しよう。 先だってフロントギア1T変えたら、えらい使い勝手は良くなったんやけど… 攻めにくい。 セッティングどうこう以前に、トルクないのにトルク頼りと言うか、なんて言うか… 回転あがり待ちに感じる。 タイヤが重いのもある。久々にひとつ細いやつに戻そう。言 ...

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    2020年2月24日 01:49 gior-marさん
  • オーバーホールと色々、の一部

    KITACO強化クラッチ ウェイト28枚、スプリングちょいカタ。 前のエンジンで200km少々使ってたのをメンテして移植した。 まだ慣らし状態やったけど、キリコが回ってる可能性もあって分解清掃。 エンジンおろしてクラッチ側カバーはぐ。 ロックナットの緩み防止の爪を戻して、ロックナットをインパク ...

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    2019年10月19日 20:11 gior-marさん
  • ハブダンパー(スプロケットダンパ―(

    ジョルカブのハブダンパー、 ガタが大きいので交換しようと 純正品番検索すると既に廃盤・・・ ネットで同一形状に見える各車のダンパ―を同じ出品者から探し同送してもらいました。 車種はジョルカブ、エイプ(50)、マグナなどですがどれも形状は同じでした。 ゴムの柔らかさが2種類に別れました。

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    2019年5月19日 23:07 柴犬むさしさん

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