オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ジョルノ
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☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
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2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
変速系のリフレッシュ
久しぶりに娘のジョルノで走ったら、変速途中でレブリミットに入るので、変速系を整備する事にしました。 ジョルノのドライブ系をバラすのは初めてです。 ウエイトローラー(5.5g)とドライブベルトは交換します。 純正ウエイトローラーはグリスを塗って無かったが、均一にチビていた。そっちの方がなんか ...
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2021年5月16日 20:55 ctpapaさん -
クラッチバラしてみた (ジョルノ弐号機 AF24)
随分 放置していた ジヨルノ 弐号機! ウエイト・ローラーの交換ついでに クラッチ側も 確認しておきます。 ▼トルクカム部 マジェスティ125は 簡単に外れたのですが ジョルノは 初めてバラすからかな? ドライバーで コジて外しました。 オーリングが シッカリしてるから 外れにくかった ...
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2020年10月17日 19:15 外さん -
レストア作業 その九
ファイルギアを換えて最高速を 稼ごうと思うも、ハイギアの 新品が高額だったので、何か 良い手は無いかとアッチコッチの データを探り、ライブZX流用が 有効であると判るも入手困難で (KNの新品より高額なんもあった) 方々徘徊してたらSR用として 出品があった。画像を食い入る様 見つめ歯車の数を数え ...
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2015年4月17日 09:22 がらさん@大阪の福岡人さん -
M沢氏のPCX駆動系OHの巻
クラッチジャダーとベルトのびが酷く ジャダーとは、ここで学習ねがいます。 http://www.weblio.jp/content/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%80%E3%83%BC 噛みつきがではじめ、 ...
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2014年8月30日 22:09 sakubondesuさん -
駆動系のリフレッシュ
ジョルポン号ですが、既にメーターで、4000kmを超えて おり(おそらく14000km?)メーターで30kmは出ますが、 スタートダッシュの加速が鈍いのと、最高速が遅いので、 本来の性能に近づけるべく、スクーターでは定番の 駆動系のリフレッシュ作業を行いました。 では早速作業開始です。 まずはク ...
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2012年5月25日 23:09 札幌のひでポンさん -
Vベルト+ウエートローラー取替え
15年選手のジョルノ君 最高速度が落ちてきたので 遊んでみようとポチッてみました このクランクケースを外します キックペダルは外さなくてもやれそうですが 外したほうが作業は楽でした 右のクラッチ側はゴムパッキン なのですぐ外れます 左側は固定ピンがあるので真っ直ぐに 引き抜きます最初は紙パッ ...
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2011年8月25日 18:08 プレシさん -
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