ホンダ ジョルノ

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オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - ジョルノ

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    1. 整備1の説明

    ☆ W124・4マチックの鬼門 ☆

    W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪

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    2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん
  • 駆動系リフレッシュ

    前回メンテナンスから15,000キロ走ったので、ドライブ系をリフレッシュします。 ついでにキックスピンドルのクリップも洗浄グリスアップ。 ここのグリスが切れたらキックが戻らなくなります。 ドライブ側バラします。 デイトナのウェイトローラーだいぶ片減り。 なので、最高速は落ちて ...

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    2024年6月22日 11:47 ctpapaさん
  • 駆動系リフレッシュ

    8mmのボルトを6個外します。 ケースは固着しておらず、サクッと外れました。  クラッチ、ベルトの摩耗粉が飛び散ってます。 ケース。こちらにも摩耗粉が飛び散ってます。 プーリー、クラッチ、ベルトを外しました。 プーリーとかを外したところ。 摩耗粉が飛び散ってます。 パーツクリーナーで洗浄しました。 ...

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    2023年10月15日 01:11 RRタイプさん
  • 変速系のリフレッシュ

    久しぶりに娘のジョルノで走ったら、変速途中でレブリミットに入るので、変速系を整備する事にしました。 ジョルノのドライブ系をバラすのは初めてです。 ウエイトローラー(5.5g)とドライブベルトは交換します。 純正ウエイトローラーはグリスを塗って無かったが、均一にチビていた。そっちの方がなんか ...

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    2021年5月16日 20:55 ctpapaさん
  • クラッチバラしてみた (ジョルノ弐号機 AF24)

    随分 放置していた ジヨルノ 弐号機! ウエイト・ローラーの交換ついでに クラッチ側も 確認しておきます。 ▼トルクカム部 マジェスティ125は 簡単に外れたのですが ジョルノは 初めてバラすからかな? ドライバーで コジて外しました。 オーリングが シッカリしてるから 外れにくかった ...

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    2020年10月17日 19:15 さん
  • レストア作業 その九

    ファイルギアを換えて最高速を 稼ごうと思うも、ハイギアの 新品が高額だったので、何か 良い手は無いかとアッチコッチの データを探り、ライブZX流用が 有効であると判るも入手困難で (KNの新品より高額なんもあった) 方々徘徊してたらSR用として 出品があった。画像を食い入る様 見つめ歯車の数を数え ...

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    2015年4月17日 09:22 がらさん@大阪の福岡人さん
  • M沢氏のPCX駆動系OHの巻

    クラッチジャダーとベルトのびが酷く ジャダーとは、ここで学習ねがいます。 http://www.weblio.jp/content/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%81%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%80%E3%83%BC 噛みつきがではじめ、 ...

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    2014年8月30日 22:09 sakubondesuさん
  • 駆動系のリフレッシュ

    ジョルポン号ですが、既にメーターで、4000kmを超えて おり(おそらく14000km?)メーターで30kmは出ますが、 スタートダッシュの加速が鈍いのと、最高速が遅いので、 本来の性能に近づけるべく、スクーターでは定番の 駆動系のリフレッシュ作業を行いました。 では早速作業開始です。 まずはク ...

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    2012年5月25日 23:09 札幌のひでポンさん
  • Vベルト+ウエートローラー取替え

    15年選手のジョルノ君 最高速度が落ちてきたので 遊んでみようとポチッてみました このクランクケースを外します キックペダルは外さなくてもやれそうですが 外したほうが作業は楽でした 右のクラッチ側はゴムパッキン なのですぐ外れます 左側は固定ピンがあるので真っ直ぐに 引き抜きます最初は紙パッ ...

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    2011年8月25日 18:08 プレシさん

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