取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ホーネット250
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NC39流用Wディスク17インチ化
ノーマルシングル16インチ 吊ります(笑) 外したところ 中間写真 フロント完成 リアビフォー リヤアフター 中古で買ったパーツ ホイール 12084円 フロントフォーク 9250円 フロントフォークOH代 22015円 フロントキャリパー 8588円 リヤキャリパー 3774円 新品で ...
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2016年3月20日 22:35 IMIさん -
CBR250RR MC51 リヤサス流用
詳しく載せてる人がいないので ポイントだけ載せておきます 上部カラーはCBRの方が幅があるので、若干削ります そのままではサスが干渉するので、フレームをこの位削ります 右も削ります 逃げ加工済み 下部はワッシャーをかます必要がない位でした ケツアゲになって見た目も良くなり、かなり乗りやすくなり ...
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2020年8月7日 21:40 IMIさん -
YSS リアサス交換
YSSのリアサスを8000円程で購入したので取り付けました。 CBR用のモノサスで、ほんの少し加工して付けられるそうです。 使った道具は フロントタイヤクランプ パンダジャッキ タオル(パンダジャッキに挟むよう) 14mmスパナ、14mmソケットレンチ 17mmスパナ、17mmソケットレンチ プ ...
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2019年3月31日 20:34 9 月さん -
フロント17インチ化
16インチ特有の切れ込みとリヤ17インチ180幅のドッシリ安定感の 前後のバランスがどうにも馴染めず、 フロント17インチ化とダブルディスク化を決行! 某オクにてパーツを調達。 各パーツを洗浄。 ピンボケしてますネ・・ いきなりですが組み付け完了! トップブリッジの突き出しを35ミリとした。 ( ...
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2016年6月2日 00:16 らちぇさん -
禁断の…自作ロンスイ⑧/8(リヤサス強化編)完結♪
ロンスイ化が完了しましたが、今回のロング化により、スイングアーム長さが123mm長くなっております(・ω・) それによりレバー比が大きくなっていることから、今回はリヤサスを強化することとします。 写真はホーネットに採用しているリヤサスで、オーリンズに並ぶ高級サスとなる『ナイトロン』です。 過 ...
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2021年9月5日 11:51 †ガンメタ†さん -
NITRON(ナイトロン)リヤサスへと交換♪
メルカリで見つけました(・ω・) 程度は極上でして、ダメもとでかなりの額の値引き交渉をしたのですが、応じていただけましたので購入に踏み切りました。 NITRONはイギリスの高級サスメーカー“NITRON RACING SHOCKS”となります。 リヤサスを取り外さなくてはならないため、フロント ...
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2020年4月26日 00:53 †ガンメタ†さん -
ついに倒立フロント廻り一式の車両への装着♪
いよいよすべての準備が整いましたので、車両にフロント廻り一式を取り付けていきます(・ω・) まぁ実際は加工と取り付けとが同時だったり前後したりしている部分もありますが、ご了承下さい。 油圧プレスを用いてステムベアリング(下)をステムシャフトに圧入します。 ステムシャフトの根元は旋盤で加工するこ ...
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2019年1月2日 21:47 †ガンメタ†さん -
フロントフォーク延長キット装着
ノーマルのフォークトップを外す 用意したのは弁天部品製の40mm延長キット Oリングはパーツリストより拾い出し新品を調達済 簡単に緩まない様、ロックタイト262を塗布 ノーマルと入れ替えた状態 セパハンなら充分固定出来そうな高さ、この部分をトップブリッジまで下げて固定する 突き出し量は左右11 ...
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2023年5月21日 14:57 織瀬宗衛さん -
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