オーバーホール - 駆動系 - 整備手帳 - インテグラ
-
☆ W124・4マチックの鬼門 ☆
W124・4マチックの泣き所でもあるトランスファーOILシール抜け。 新品Assy交換だと50万弱の出費となりますが、現物のオーバーホールで済ませられる場合は30万弱で修理が可能です♪
難易度
2010年12月21日 14:13 Dai@cruiseさん -
ミッションO/Hと仕様変更
2週間ほど前にミッションブローしたのでO/Hを行いました. 流石に中身は自分でいじれないので,BF-ACTIONへ依頼しました. 写真は破損していたベアリング. 見事にインナーとアウターが分離して中身のコロが出てしまっています. 3速のシンクロ回りも焼きついて変形してしまっていました. せ ...
難易度
2012年11月13日 23:40 やみーさん -
クラッチマスターシリンダーOH
先日、突如クラッチフルードがすっからかんになってしまい不動車になりかけたDB8君ですが、どうやらクラッチマスターシリンダーのシールが劣化して漏れていたようです。 そんな訳でそこら辺を交換するなどをしようと思いましたが、駆動系を弄る技量も度胸も無いので荻窪のTYPE ONEさんへ修理依頼をしました。 ...
難易度
2017年5月31日 00:24 マッチー@丸目4灯の呪いさん -
ドライブシャフトぷちOH
去年末にミッションを乗せ変えた際,ドラシャブーツを一緒に叩いてしまったため,ブーツに穴が開いてしまいました. 幸い穴が小さかったため,アルミテープで応急処置をしていたのですが,最近になってグリスが飛び散っていることが判明. ということで,ドラシャのブーツ交換とグリス交換を行うことにしました. ...
難易度
2012年2月18日 00:38 やみーさん -
ドライブシャフト オーバーホール(外側)
ジムカーナ等でハンドルを切った状態でトラクションをかけるとFF車はどうしてもドライブシャフトに負担がかかり最悪折れます。新品のシャフトでしたが3000Km走行でアウトボードがカチカチで手で動かすのが難しいぐらい渋くなってしまいました。休みを利用してオークションで落としたドライブシャフトとあわせて4 ...
難易度
2010年8月12日 10:57 MaZaKさん -
クラッチマスター・レリーズシリンダーO/H
今回も時間が無かったため写真は撮らず 乗り換え時から気になっていた,クラッチペダルの違和感を解消するため,マスターシリンダー及びレリーズシリンダーのO/Hを実施 フルードの色も黒くなっていた マスター側はピストンAssyなのに,レリーズ側は何故かピストンシールのみ・・・ 交換後は1人でエ ...
難易度
2011年5月2日 00:30 やみーさん -
LSDオーバーホール前編
クロスミッションに積んであるLSDをOHするにあたり,現状を確認してみようということで,玉を分解してみました. 写真はいきなり分解後ですw 写真撮り忘れたので組むときに撮影しますw ちなみにLSDはクスコのRSです. 分解手順は以下の通り ①ミッションを開けてデフの玉を取り出す ②デフを万 ...
難易度
2012年4月8日 20:31 やみーさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ インテグラ 1.8 SiR-G(埼玉県)
151.3万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(埼玉県)
262.9万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M eアシスト(奈良県)
76.9万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 X(神奈川県)
289.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!