駆動系 - 整備手帳 - インテグラ
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クラッチフルード交換
86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...
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2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん -
クラッチフルード交換
ディーラーにて交換。 作業時間は15分くらい? 工賃とフルード代で5000円ジャストでした。 なんか前より寝上がってるんだけど(;´▽`A``
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2011年6月27日 19:38 masa@rsさん -
さっすがプロ!(クラッチオイル漏れ応急処置)
今朝会社に出掛けようと、クラッチ踏んだら…スコンってなって、踏力半分くらいになっていた。 おまけに、久しぶりにマニュアルに乗ったんでエンスト何回もしてたんで、すっかりクラッチ板が減って、半クラがえらい手前に来ていたのに…今朝になったら、めっちゃ半クラが奥になっていた。 昼休みに購入店のHさんに ...
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2011年6月9日 22:23 丸目4灯さん -
ドライブシャフト交換 右側(助手席側)
まずはセンターボルトをはずします。 これが一番力を必要する作業です。 延長パイプがないと緩まないですね。 ジャッキUPして、馬をかけます。 センターボルトを外したところです。 名前がわからない・・・。 ここのボルトを外します。 そのあと、ダンパーフォークを外します。 そうすると、ドラシャを外 ...
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2011年5月28日 23:45 ゆけむり☆たまごさん -
ドライブシャフト交換
個人的メモ ノーマルアウタージョイントが 付いてるドラシャを外して 強化アウタージョイントが 付いてるドラシャを付けた。 ハーフシャフトを止めている3本の ボルトのうち、一本がヤバいかも。 外したドラシャのアウタージョイントは オーバーホール必須。
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2011年5月6日 20:28 専属メカニックさん -
シフトレバー ダストブーツ(下側)交換
シフトレバーの下側についている小さなダストブーツなんですが、時々中間で切れてしまいます。 これが切れるとシフトレバーの球面ベアリングが露出してしまい、水や泥・砂などにさらされます。 更に、丁度この切れる部分でブーツを上下から潰して締め付ける事でシフトレバーの位置を決めている為、切れるとシフトレバー ...
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2010年12月24日 22:08 Jun w/DC2Rさん -
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フロント ドライブ シャフト アウター ブーツ
さすがに会社に内緒の車のためリフトを使う訳にもいかず・・・ 普段出入りしているスタンドの にーちゃんの 御厚意で自由にリフト使わせていただき アウターブーツが切損していたため「スピージー」にて取替 インナーブーツは切損はありませんでしたが グリスがにじみ出ていたためクランプ取替とグリス補充と 後日 ...
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2010年10月22日 23:08 マ、さん
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