駆動系 - 整備手帳 - インテグラ
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ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス
ATF交換 エアコンガス交換 走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...
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2020年6月30日 12:05 MLITMANさん -
サイドブレーキ調整 インテR DB8
なんか引きしろが大きい気がしたので調整しました。 まずは光の速さでこのカバーをマイナスドライバーでこじって外します。 このカバーって確か98スペックはシリアルが彫ってるんだとかないんだとか…地味なパーツだけど羨ましい…(ぇ。 カバーが外れたところです。 プラスドライバーを使ってこのネジを2本取りま ...
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2008年4月7日 16:11 葉志さん -
ミッションオイル交換方法
オイル注入の為に作った物です。 外径14mm位の耐油ホースをペットボトルのフタに通してホットボンドで止めた物です。 これで上からギアオイルを注入しようという作戦です。 他に必要な工具は 17mmのメガネレンチかソケットレンチ 9.5mm角のラチェットかスピンナハンドル タイヤを外すならそのあたり ...
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2009年2月1日 20:14 y-dc5さん -
ハブ&ハブベアリング交換
まずはナックルごと取り外します。 1、ABSセンサー 2、キャリパー 3、ローター 4、スタビライザー 4、ロアアーム(ナックル側のみ) 5、サスペンション(ナックル取り付け部分のみでアッパーはそのまま) この順番で取り外します。 まず始めにハブナットを緩めますが例のごとくコロコロ回りますん ...
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2010年8月22日 22:07 HIЯOさん -
ミッションケース取り外し
まずボンネットをはずし、エンジンのミッション側のどこかにフックを取り付けチェーンブロックなどでエンジンの片側をつれるようにします。 これはフックの部分でミッションをはずしたときの垂れ下がりをしないようにするためと、あとあとつけるときに便利だからです。 自分の場合画像の矢印部分にトヨタ車のエンジンに ...
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2009年3月5日 22:30 ボロデミオさん -
フロントハブベアリング交換 その弐
ナックルアーム単体になりましたので、まずはハブをナックルから抜きます。 ソケットのコマを当てて、大ハンマーで2~3発叩けば、ポロって抜けます。 ハブのベアリングに刺さっている部分が、妙に焼けてますねぇ・・・去年の夏に換えたばかりなのに。 ハブを再使用する場合は、ハブに残ったベアリングのレースを ...
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2007年4月2日 23:20 ゆきたかさん -
ドライブシャフト オーバーホール(外側)
ジムカーナ等でハンドルを切った状態でトラクションをかけるとFF車はどうしてもドライブシャフトに負担がかかり最悪折れます。新品のシャフトでしたが3000Km走行でアウトボードがカチカチで手で動かすのが難しいぐらい渋くなってしまいました。休みを利用してオークションで落としたドライブシャフトとあわせて4 ...
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2010年8月12日 10:57 MaZaKさん -
ミッションオイル交換
使用するミッションオイルは純正の「MTF-Ⅲ」です。 ドレンボルトのパッキンはオイルパンのドレンボルトと同じ物なので手持ちがありましたが、フィラーボルトの方は大きさすら分からなかったので、ディーラーで購入しました。 ドレンボルト用よりひとまわり大きいです。 1個42円。 さて、いきなりジャッキア ...
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2008年5月3日 08:39 よしの(・x・)さん -
フロントハブベアリング交換 その壱
先々月ですが、左前をホイールが曲がるほど縁石に乗り上げてしまいました。 トーは変化無くて、ダメージは少なかったと思っていた矢先、下回りから異音がし始めました・・・。 ハブか、ドライブシャフトか、デフが怪しいのですが、一番簡単でダメな可能性の高いハブベアリングを交換してみます。 作業場所は富士 ...
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2007年4月2日 22:35 ゆきたかさん -
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クラッチマスターオーバーホール
まずはじめにクラッチレリーズ本体をはずします。 運転席にもぐりこんで矢印のナットをはずし、ペダルとクラッチマスターをつないでるピンを抜きます。 エンジンルーム側の配管もはずします。 狭いのでリップルレンチよりスパナのほうがやりやすかったです。 取り出したクラッチマスター本体。 下の部品は今回交換す ...
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2009年3月27日 23:22 ボロデミオさん
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