取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ライフ
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ライフターボ化 3日目
ライフのターボ化するにあたり駆動系の負担が考えられます、まずクラッチの確認。 ライフ純正は160㎜ディスク。 NAでは普通ですが、ターボとなると強化が必要です。 が強化品なんてありません。 こちらはホンダ用他車種ディスク、180㎜あります。 今回はこのディスクベースで様子を見ます。 フライホイー ...
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2017年1月29日 22:00 hiroki-sさん -
クラッチ交換 1/2
コロナ禍で出張も通勤も減ったため延命することにしました。 用意したのはAISINのクラッチディスクとカバー、NSKのレリーズベアリング。セットで16,000円程度だったかと。 余裕があればパイロットベアリングとクランクのリヤオイルシールも交換した方が予防になると思いますが、今回はやりませんでした。 ...
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2021年5月3日 23:46 喜代門さん -
ドライブシャフトブーツのバンド交換
先日、エンドブーツを交換する際に不覚にも脱臼させてしまい、元通りにするためにブーツバンドを切って仮留めでした。 サンデーメカニックの見方ストレートにバンド単品と治具がありまして、将来の投資をしました。 プロ、アマ間合ず簡単に使えます。説明書通りにやれば簡単です。 特に難しくなく少し狭い所でしたがで ...
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2022年10月9日 12:46 noliyan@RAUMさん -
ドライブシャフトブーツ交換続編
ドライブシャフトをばらしたらいよいよブーツ交換 使用するのはスピージーの分割式ブーツ 単純にブーツ交換だけならドラシャフ抜かなくても交換できる代物 でも、今回初ということとシャフトの構造が見たいということで敢えて抜いてからの作業にしました 実際抜いた方が作業的には楽かも まずはグリースまみれのシャ ...
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2016年6月26日 12:54 クロベゴさん -
ドライブシャフトブーツ交換
いきなり完成。 ドラシャブーツ割れてしまったので、交換しました。 裂けたブーツを除去。 新しいブーツをとりあえずはめて、付属の接着剤で分解部分をくっ付けます。 ホカロンで接着したところを温めます。約10分。 肝心なところにグリスをムニムニ盛って、 バンド締めてはい完成。 裂けたブーツとかなり形状が ...
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2023年10月22日 11:25 manZo.Racing.27さん -
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パワステギアボックス交換☆
切り返し時の音鳴り、重い、戻りが悪かったのでパワーウインドウの修理と一緒に保証でやってもらいました。 走り過ぎ、こき使い過ぎなのかな…
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2017年2月18日 18:08 ブルックさん
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