取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ライフ
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運転席側 サスペンション交換
アッパーマウント部のナットが錆でボロボロ。 マウントのヘタリもあったので、交換を検討してました。 タイミング良く、ゼストの足が見つかったので交換して頂きました。 ヒューズボックスとワイパー、パネルを外して、、、 六角を差し込む部分が錆でやられてるので インパクトで。 勿論、空回り。 粘り強くやって ...
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2023年10月30日 18:22 shun1209さん -
右前ロアアームジョイントブーツ交換
ずーっと放置してた作業。 片側だけ破れてたから一つしか部品用意してなかったのに左右破れてたという… とりあえず、右だけ交換。 左はまた後日 124,968km 過去の作業を紐解いてたら2年半前に交換してた! 全然記憶に無かったけど、1年前から既にひび割れてたんで耐久性無かったんだろう
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2023年10月29日 11:35 ドム専さん -
フロントスプリング交換
フロントのスプリング交換をしました。 理由はふたつ。 ・フロント車高が低すぎてあちこちで作業を断られる😆。 ・フロントが硬すぎる。 車高調のスプリングを留めるシートが一枚しかない故、フルタップ式とはいえ、スプリングを締めて車高調整をせねばなりませぬ。 今まで付いていたのはメーカー不明のID6 ...
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2023年10月17日 21:49 manZo.Racing.27さん -
ダウンサス。。。
このくらいの世代の車は ワイパーとかカバーとか色々外さないと 前足の脱着出来ないのか、面倒な構造だな。。。 ショックを緩めるところまできました。 しかし、 ヘキサゴンレンチとメガネで緩めないといけないとか トラブりそうな構造だな。。。って他人事のように思いながら。 青丸はたぶんABSの配線がクリ ...
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2023年10月9日 08:14 だりぃーっす@TOMOさん -
ダウンサスを入れる①R編
マフラーを変える都合上、 リアが上がってるので後から まずはタイヤホイールの取外 リアショックの下側のボルト取外 14mm ジャッキで少し上げないと ボルトすんなり抜けません。 ボルト抜くとブレーキホースでホーシングが引っ張られてるような状態になるので ジャッキで下から支えてあげます。 ホース千 ...
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2023年10月5日 21:48 だりぃーっす@TOMOさん -
アッパーマウント交換
1年半くらい前から異音が出ていたので、重い腰を上げてアッパーマウントを交換しました。 フロントのアッパーマウントを比較 奥:取り外し品 手前:新品 取り外す前のアッパーマウント。 だいぶ浮いています。 この年代のホンダの持病みたいです。 こちらが新品組付け状態。 隙間が少なくなりました。 リヤは内 ...
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2023年8月27日 12:27 喜代門さん -
ライフ JB7 ダウンサス取り付け
ライフの部品をタダでたくさん貰ったので一気に取り付けです。 まずは最初の難関であるナット緩め。 無理に足掻かずに近くの車屋さんで緩めてもらいました。 どの個体も特に右側がひどいです。 無理せずインパクトに頼りましょう! こちらが貰ったダウンサスです。 作業風景はこんな感じ。 スプリングコンプレッ ...
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2023年7月3日 13:35 Y u s u k eさん -
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タイロッドエンドブーツとブレーキパッドを交換しました。
先日の12ヶ月点検で、ブレーキパッドの残りが少ないのと、タイロッドエンドブーツの破れが確認されました。 ブレーキパッドは、在庫が無かったので工賃省略で作業してもらえる事になり、タイロッドエンドブーツの入荷を待って、いつものカーズで作業となりました。 こちらがタイロッドエンドブーツです。 破れている ...
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2023年6月10日 17:55 たかたかRacingさん
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