調整・点検・清掃 - マフラー - 整備手帳 - ライフ
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マフラー出口位置調整
ステンレス製ホースバンド(パイプバンド)を利用してマフラーの出口の微調整を行います。 近くの100均ショップには、10cmの物と4.5cmの物しかありませんでしたので、とりあえず両方を購入しましたが、10cmは大きすぎました。逆に4.5cm1本では短すぎますが、2本利用した場合、最短にすれば少し ...
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2010年10月24日 19:49 大和朱雀さん -
無限マフラー縛り上げ
素の状態ですと、低すぎて擦ってしまうので、ブッシュを縛り上げました。 3センチは上がったとおもいます。 既にキズが………涙 これだけ隙間があれば、バンパーが溶けることは無いでしょう。 引き締まった感じですね!
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2012年8月10日 16:44 まさこく。さん -
ステンレス サイレンサー
アップ忘れております柿本マフラー車です。 車検通過するもアイドリング時のみ静か。 アクセルを踏めばかなり気になる音量。 柿本マフラーはステン2ピースです。 タイコ後方での2ピース構造で。 ジャッキアップなし取付可。 シッカリ装着しましたが。 老化でしょうか・・・。 変わらず・・・(今)
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2013年7月1日 01:20 よ~!さん -
排気TOP 位置見直し
嫁ライフの排気が抜けすぎてる傾向があったので、TOPの位置を変更してみました。 今までつけてた位置 エキマニ近くのここです 中間タイコ風の後ろ側へ とりあえずここで様子見します
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2008年9月6日 12:00 KENTさん -
必殺!純正マフラー磨き!!
嫁号はエアロがついていないので、後続車からマフラーのタイコが丸見えです。そこで、スチールウールでピカピカにしてみました。完全自己満足チューンです。^^; もう少し下からの角度。手抜きがバレますね。。。
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2010年5月8日 09:01 せんべい1さん -
ライフ・サビサビマフラー応急処置
マフラーが壊れたぁ・・・(@_@;) テールのタイコの、前側(センターパイプ側)のパイプ付け根部分がポッキリ・・・ かなり腐食が進んでるなぁ~ 社外マフラーに交換して約3年・・・でこんなになっちゃうものなのかなぁ~? ・・・年数よりも、走行距離が問題なのかもかも・・・ ・・・もう少しで ...
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2010年4月10日 16:57 らぐーんさん -
JA4ライフ・マフラーさび落とし
【BEFORE】 ぬれ雑巾で拭いた後。 泥ではなく、さびがびっしり。 【AFTER】 さびの落ちる度合いと磨き傷の深さは反比例しますので、ダメージの少ない順に作業しました。 車輌後側は入念に磨きましたが、前側は手抜き。 使用したのは ①ピッチクリーナー②PIKAL(金属磨き液)③メラミンス ...
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2011年6月12日 15:13 HARD ATTACKさん -
TOP 排気系の位置の再見直し
昨年の秋に施工した場所は中間タイコ風直後のここ さらなる変化を求めて... それを中間タイコ風の直前へ位置変更 変更ついでにマフラーアーシングもやってみました リアータイコの排気TOPも位置変更 少しタイコから離してみたけど、ひょっとしたら抜けすぎ!! 結局、排気が抜けすぎてる感があり 現在は ...
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2009年2月7日 17:15 KENTさん -
センターマフラー包帯補修
なんか最近音が変わったなと思っていたが、 タイヤ交換ついでに下を覗いてビクーリ 触媒直後からサブサイレンサーまでサーモバンテージ巻いていた筈が途中抜けてる! しっかり擦れた跡があった そういえば先日買い物行くという嫁に貸した事を思い出した その時下ッ腹を擦ってきたに違いないorz さすが ...
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2013年11月18日 22:49 Jay-be Goさん -
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