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過給器系 - 整備手帳 - ライフ

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  • ブーストのレスポンスアップ

    ソレノイドんとこの配管を弄って、ソレノイドを殺す。 ちょいバックタービンになるのであれですが、ツキがよくなります。

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    2019年1月16日 22:07 やまさん(旧 なち)さん
  • ボンネットダクトにアルミテープ貼り

    効果があるのかどうか疑問ながら思い立ったのでアルミテープチューン。 ボンネットダクトのインナーを外します。 クリップ2個とM5くらいのナット2個外すと取れます。 すげー汚れてるのをよく拭いてアルミテープ貼ります。 裏側に。 御札とか貼るのも良いかもしれません。 元通り取り付けます。 へそくりと ...

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    2018年9月16日 21:29 満賀さん
  • ターボホースのタイラップ巻き

    ターボホースというのかインテークパイプというのか、インタークーラの出入り口につながるゴムホース。 柔らかいのでブーストが掛かると膨張するらしいです。 膨張を抑えることでレスポンスが良くなるという話。 金属製のホースバンドを使う手もあるらしいですがとりあえずタイラップ巻きました。 雑に。 インター ...

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    2018年6月18日 20:17 満賀さん
  • エアインテーク塗装

    エアインテークとインタークーラーカバーを塗装します! 取り外したついでに、プッシュピンも交換しようとしましたが、バンパーのピンよりひと回り小さいサイズと判明( ´Д`)y━・~~ 取り敢えず、謎シャンプーで汚れを落とします。 塗装は、いつもの余り物を使います・・・ ・・・が、しかし耐熱スプレーがシ ...

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    2018年5月20日 17:05 LIFE-N-FORCEさん
  • 【JB7ディーバ】インタークーラーカバー アルミメッシュネット施工

    ボンネットと開けると インタークーラー部分に目が行きます ちなみに ここ 必ずといって良いほど 「虫」が付いています… 画像は 自主規制で 虫の死骸を取り除いた後ですが ピンセットで ちまちま取り除くのは フィンによろしくなさそう…(汗) ここに少しばかり小細工をしてみようかと思います とい ...

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    2017年7月13日 00:52 クロイノさん
  • LiFE 純正ブローオフ改★

    まず自分のLiFEはHKSのエアフロとマフラー入れてるのでブローオフ音がなります!! しかし純正ブローオフでは『プシュー』と音が静かなんでこれをわざわざウルサくします笑 やり方はホワイトデー☆さんに教ぇてもらぃました!! とりあえずブローオフのホースを抜きます。 真ん中によせた金具はペン ...

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    2015年6月1日 01:26 ゆうFit★さん
  • EARTH DRE AMS(ホンダ)と+Npf!の比較検討(随時記録)

    ホンダ軽Nシリーズのトルクアップのシステムと検討比較してみます。 これまでとは違うユニットの配置が見られます。吸気は、1ルートのみで、太さから見て、カタログ最高出力で制限する構造のようです。 アイドリングからの発進時は、従来のクルマと変わりませんが、ターボのように、後からトルクが伝わってくるタ ...

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    2014年10月19日 18:33 軽じぃさん
  • +Nrv! 進化の過程記録

    試作品の改良から始める。 思いつきで始めた+Nrv!。図面も起こしていないが、基本は、こんな感じ。中央の緑色に見えるのがリード。その下に吸気口があるが、試験は、12㎜でスタート。 機能を保ちながら、できるだけ小さく、小型で作りやすいものにするかをめざす。 一気に小さく改良したのがこれ。 内部 ...

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    2014年10月5日 19:22 軽じぃさん
  • +Npf! 吸気プレートの設定

    いろいろ試してみたが、E07Zエンジンは、NAやターボを問わず、補給する空気量は、同じで、ターボの過給による加速の力強さが違う。 左から直径9㎜・10㎜・11㎜だが、走り出しの加速から高速走行でカバーできるのは、11㎜。 +0.5の11.5㎜になると、走り出しが鈍くなる。 9㎜は、出だしが ...

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    2014年9月30日 18:40 軽じぃさん

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