Fハッピースペシャルを購入したらセキュリティーアラームなるものがついていたのですが。①乗車中室内の運転席の施錠を行った状態から、②助手席側室内解錠③助手席側ドア開閉操作④数十秒後セキュリティーアラームがセット⑤エンジンを始動あるいは運転席側解錠で警報作動となります。
メーカーに問い合わせると、降車する際は運転席側から解錠をしてくださいとの返事、いつも気にしていないといけないどうにかできないものだろうか?
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ホンダ ライフ セキュリティーアラームについて - ライフ
ホンダ ライフ セキュリティーアラームについて
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遅くなりましたが、我が家の車でテストしました。
H17年6月新車登録
スマートキーOP装着、セキュリティーアラームOP装着
当時セキュリティーアラームはOP設定でした。
で、やった内容は
ドアロック状態
(セキュリティーアラームセット状態)
(ステアリングコラムカバーにある赤LED点滅状態)
↓
キーレスにてアンロック
↓
運転席に乗り込み、ドア閉後
運転席のドアロックピンにてドアロック
(集中ドアロック作動で全席ドアロック状態に)
しばらく待つがセキュリティーアラームセットされず
↓
助手席のロックのみ手動にてアンロック
↓
助手席ドア開閉
↓
しばらく待つが、セキュリティーアラームセットされず
以上が結果になりますが、セキュリティーアラームの
セット状態確認はLEDが点滅するか/しないかで
確認しました。
現在の純正装着の物とは仕様が違うのかもしれません。
やった内容が間違っていたら、ご指摘下さい。 -
ライフ買っちゃいました。さん ご意見・アドバイスありがとうございます。
とても参考になります
私の文章の書き方がまずかったのか、ライフ買っちゃいました。さんのコメントを読んでいるうちに、「私だけ優先して直せ」・「2週間以内に直せ」というふうに言って「相手の気分を害させている」無茶な人間像が絵がかれているように感じられとても落ち込んだ気分です。
そのようなコメントを書いたつもりはなかったのですがそのように読み取れる文章だったのでしょうね。文章の難しさを感じます。
私が文章べたのようなので、現状報告の事実と意見・感想を区別して、箇条書きとします。
事実(現状報告)
1.メーカーから販売店で現象確認の依頼あり。(↑5参照)
2.販売店に現象を確認してもらった。
3.販売店からメーカーに現象確認のレポートは提出されていない。
ライフ買っちゃいました。さんのフローの第一段階にも至っていません。
(1/22現在提出の有無未確認)
意見・感想(販売店やメーカーに苦情は申し立てていません、このサイトのみの発言です)
1.一週間程度あれば、メーカーにレポートを提出してほしかった。
2.再現性のあるはっきりした症状なので、販売店任せではなく、メーカーがレポートを作成することもできるのではと感じた。
3.未だに、メーカーへ現象が伝わっていない事から、「このペースではいつになるやら」と感じた。
以上言葉足らずや、書き方の問題はあるかと思いますが、読みつらい文章をだらだらと書いてしまいそうなので終わりとします。
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