エンジン - 整備手帳 - Live Dio (ライブディオ)
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BRAKE(ブレイク) ボアアップキット 71cc その3
前回は返品可能だったので返品しましたが、2年ぶりにリベンジ 加工前提で試す事にしました 先に言っときますがエアグラインダー&超硬バーが必要なくらいの大加工が必要です STDが28.0mm 71ccなのに27.0mm 相変わらず酷いKitですねw これ排気ポートですよ… 他のと比べると ど ...
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2023年6月21日 08:30 (/・ω・)/雅さん -
CHARMO 44mm ボアアップ (60cc) その5
抱き着きました 原因はオイルの入れ忘れ('ω') 純正オイルに分離だけだったので 全損になるかと思いきや 44mmだと軽傷で済みました シリンダーはほぼ無傷 ポート幅は30.0mm(STD28mm) 個人的には十分かな? ポート高 24.0mm (STD24.0mm) 高回転回りません ノ ...
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2023年6月20日 18:40 (/・ω・)/雅さん -
CHARMO 44mm ボアアップ (60cc) その4
圧縮圧力7kg/㎠以下 慣らしなら圧縮低くてもいいと思っていましたが ろくに走りません チョーク引っ張って燃料濃くすれば なんとかその辺走ってる50ccには走るレベル 我慢できないので圧縮調整します とりあえず9.4kg/㎠ 結構早い ただ10月で距離にして10kmも走ってないのに熱ダレ(' ...
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2022年12月2日 09:23 (/・ω・)/雅さん -
CHARMO 44mm ボアアップ (60cc) その3
100kmほど走ったので 体力測定&ピストンの当たり取り 圧縮圧力8kg/㎠ 9~9.5くらいは欲しいかな? 低中速は満足なんだけど 高回転がイマイチ なので一回り掘りました 幅、高さなどは変えず 台形からスクエアポートに 吸気側に強い当たりがありますね 排気側も少し 左右も片側だけ強 ...
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2022年10月19日 11:11 (/・ω・)/雅さん -
CHARMO 44mm ボアアップ (60cc) その2
さて取り付けます 交換 比較 ノーマル改 ポート広すぎ 60cc 慣らしなので控えめ MJ #80→#85 WR 8.5g→10.0g オイルはSUPER FINE POWER1 RACING 2Tを半混合 1:100~200で使用
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2022年9月25日 21:33 (/・ω・)/雅さん -
CHARMO 44mm ボアアップ (60cc) その1
CHARMOの44mm kitです ヘッドは無いので中古で買ってきました 排気ポート幅、高さ共にノーマルで 山形がスクエアになっています ピストン 思ったよりデカいです どっちがトップでセカンドかわからず… 厚みも変わら無さそうだし適当でいいか ポートは弧長29.0mmに設定 弧長65%ち ...
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2022年9月25日 21:26 (/・ω・)/雅さん -
BRAKE(ブレイク) ボアアップキット 71cc その2
ポートは大きく片側にズレて 純正より1~2mm幅が狭いです ポート高も純正よりローポートです ポート加工しました ポート高が純正値くらい? ポート幅も純正値くらい…? ちなみに今の純正シリンダーのポートがこんな感じです それでBREAK 多分ゴミですね… 加工すればパワーは出るんでしょうけど ...
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2021年10月10日 09:51 (/・ω・)/雅さん -
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ポート加工&ヘッド面研 その2
夜な夜な作業 ガスケット来たので圧縮調整します 8kgf-c㎡ 振り出しに戻ってる… ガスケット無しの状態で9.5kgf-c㎡ やっぱりコンプレッションゲージ当てにならん… 少し削って 9.0kgf-c㎡ ガスケット無し状態で圧縮高めだったので 今の環境で9.5kgf-c㎡より低ければOK
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2021年9月29日 14:22 (/・ω・)/雅さん
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