取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - CRM250R
-
チェーンスライダー交換
永年劣化で切れてしまってました。 取り外しは ドライブスプロケットを外してから、CRMはスイングアームを外さなくても交換可能です。 新旧スライダーの比較。 こんなに削れていたとは!驚きです。 本当は、スライダーの上にチェーンが乗ってるのね(笑) 交換完了です。
難易度
2016年12月25日 16:31 ☆白いカラス☆さん -
前後スプロケットの交換
※写真は後ほど・・・ オフロードを楽しく走れるように、スプロケットを交換しました。 CRM250Rの中でもRk型は一癖二癖あって、 他の型との互換性が無い部品が多々あるようです。 とりあえず、Rk型は適合表には載っていなかったので、 Rm型に対応したスプロケットを用意しました。 前のスプロケット ...
難易度
2015年4月27日 18:02 はやわざさん -
チェーンガイドの修理
※画像は後ほど・・・ 過去にチェーンガイドの修理を行いました。 納車された時には既にスライダーとなる部品がありませんでした。 どうしようか悩んでいたところ・・・ 何かに使えるかもしれないと残しておいたEPDMの圧縮試験片が目に止まりました。 ただの円筒ゴム(サイズは後ほど・・・)なのですが、これが ...
難易度
2015年4月27日 17:49 はやわざさん -
カテゴリをさらに絞る
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ダイハツ タント 660 X セレクション(愛知県)
142.0万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション(愛知県)
108.5万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(東京都)
261.2万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 C(宮崎県)
68.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!