エンジン - 整備手帳 - モビリオ
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エンジンオイルとフィルター交換
エンジンオイル モービル1 0W-20 フィルター モノタロウ製品 先日の定期点検で「オイルゲージにつかないくらい減ってますよ」という指摘もあり、ドレンボルトを抜くと、今まで経験したことのないような少量しか出てきませんでした。 エンジン下部に、オイルのにじみあり。という指摘もあるんですが、 どう ...
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2019年4月28日 23:12 zoujiさん -
タペットカバーパッキン交換など
プラグ交換した時にエキゾースト側のプラグがオイルまみれ(チェーン側から2番目)でしたので、カバー開けてパッキン交換。ついでに、タペット調整しました。 17万キロ走りましたが、エンジンはキレイで、まだまだ乗れそうです。 インテーク側はかなり汚く、エンジンコンディショナーで掃除しました。また、バルブの ...
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2021年3月22日 09:33 hiroponsanさん -
エンジンマウント交換② 50810-SAA-982
エンジンマウント交換② 50810-SAA-982 前回ミッション側マウントのマウントを交換後エンジン下のマウントを点検の結果亀裂を発見 部品を発注 こちらもボルトは激固でした またリフタも無くもぐりこんで力の入らない体勢での作業で緩めるのが大変でした 上から入っているボルトも緩めにくかったです ...
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2016年3月20日 09:00 planet earthさん -
エンジンのピストン清掃
プラグホールから内視鏡カメラでシリンダー内のピストン上部を確認しました。カーボンが付着してます。 プラグホールからエンジンコンディショナーを吹きかけては1時間後スポイトで吸い出す事4回実施。 2回目 カーボンが取れてきたがまだまだ 4回目 カーボン取れました チェーン側から一番目のピストンの写真 ...
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2021年7月24日 20:41 hiroponsanさん -
左右のミッションマウント交換に必要な工具覚書
エクステンションバー、250mmだとギリギリすぎる。 300mmはあったほうが安心。 追記 ディープソケットや変換ソケット使うから、実は250でもいけなくはなかった
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2017年5月3日 07:20 zoujiさん -
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