エンジン廻り - 整備手帳 - モンキー
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武川スペシャルクラッチキット取り付け!
ノーマルクラッチカバーを取り外す準備をします。 エンジンオイルを抜いています。 カバーを外すと、この状態になります。 ついでにフィルターの掃除も済ませました。 ノーマルのクラッチ一式を取り外した状態です。 2次側にする為に、アタッチメントを取り付けます。 2次側クラッチ一式組込み。 ちゃんと ...
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2012年7月11日 11:57 こ~じ~@初めてのミニバン乗りさん -
ブローバイ拡大加工
ボアアップエンジンにするので、エンジン内部の加圧を逃がす為のブローバイ拡大加工します♪ 狙いは、排気量が増えてピストン径が大きくなる事によりピストンが上下した際に出る圧を逃がしエンジンの負担を減らす事。 ペンチ等で、ブローバイニップルを捩りながら引っ張ると抜けます。 電動ドリルに7.5mmの ...
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2014年5月14日 13:22 NI--SAN_ak12さん -
オイルキャッチタンク取り付け。
どノーマル50ccには必要ないけど 見た目重視で装着(笑) といってもブローバイホースは タペットキャップしかつないでません。 キャップはシフトアップ。 ホースはミニモト。 もうひとつの取り出しはタペットカバー にしようか、フィーラーキャップに しようか検討中です。 午前中に整備を済ませてからのお ...
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2018年5月20日 18:07 超猿人さん -
やっと!ついに!とうとう!ようやくあの文字を・・・
ロンシンやリーファン等の横型エンジンのカムスプロケットカバーによくあるあの文字を勢いで削りましたw ハンドグラインダーでギャイーーーーン♪ とりあえず文字が見えなくなるまで恐る恐る削る グラインダーで削ったら、そこら辺にあった刃物用の砥石で曲面を出し耐水ぺーぱーで2000番まで水砥ぎ。 それからぴ ...
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2015年7月12日 12:56 makkooさん -
デイトナ ライトフライホイール
エンジンのレスポンスアップと言えば軽量フライホイールって事で交換です(^^) 純正のフライホイールをインパクトでバラしていきます フライホイールを外すには専用のプーラーが必要で自分はインパクトで使えるタイプの物使用しました 見た目は大きさも同じで黒いだけですが、持って重さを比べると全然違いますね( ...
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2017年6月10日 21:26 UGtypeRさん -
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