ホンダ N-ONE

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  • オススメ記事

    車・防音・デッドニング

    デッドニングしようぜ!!be on soundはデッドニング材のブランドです。独自の吸音、制振、断熱技術を駆使した製品を販売しています。

    オススメ度

    2023年11月15日 be on sound®さん

  • バルクヘッド&カウルトップのデッドニングNEW

    車内静音化の続き、今回はバルクヘッドとカウルトップのデッドニングを行います。 N-ONEはワイパーのモーター音もうるさいので、こちらの静音化も目的です。 まずはフロントワイパーを外します。 キャップとボルトを外すだけですが、マスキングテープなどでアームの位置をマークしておくと戻す時の位置決め ...

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    2025年8月24日 09:12 つげこさん
  • 中華ナビ アンドロイドにステアリングスイッチ設定 ホンダ車

    うちのナビは、車変えるたびにアリエクスプレスにて購入してる。 ほぼ個人売買なので、売る値段にナビ入れてるから乗り換えると毎回純正オーディオから買い替えになる。次の車かったらアリエクスプレス見ながら、その時のピンときたやつをポチる。毎回中華ナビは変わらない(笑) 今回初めてステアリングスイッチの付 ...

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    2025年8月17日 07:42 iimuratomopuさん
  • サブウーファー(TS-WX140DA)の取り付け

    スピーカー交換、アンプ設置までやったらこれも付けないと…という半ば義務感に駆られてサブウーファーを設置することにしました。 助手席下に設置するつもりが…製品寸法の計測不足でリアフロアに設置することになってしまいました。 取り付ける機種は定番中の定番、carrozzeriaのTS-WX140DAで ...

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    2025年8月13日 00:46 つげこさん
  • バッ直電源の取り付け&車内引き込み

    サブウーファーを取り付けることにしたので、どうせなら…とバッ直電源を引くことにしました。 この車種はバッテリーではなくリレーボックス内のELDから電源を取り出すのがスタンダードのようです。 ただ、調べてみても取り付け方がよく分からなかったため、バッテリーから取り出す方法で作業していきます。 ...

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    2025年8月10日 09:41 つげこさん
  • ロードノイズ対策

    フロント運転席側インナーフェンダーに、吸音断熱シートを貼付け。 運転席側フェンダー内ボディにも、吸音断熱シートを貼付け。 フロント助手席側インナーフェンダーに、吸音断熱シートを貼付け。 助手席側フェンダー内ボディにも、吸音断熱シートを貼付け。 運転席側リアタイヤハウスにも、吸音断熱シートを貼付け。 ...

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    2025年8月7日 10:22 J'sGRACEさん
  • インナーフェンダーのデッドニング②

    インナーフェンダーのデッドニングの続きです。 今回は取り外したパーツと車体に制振、吸音材を貼り付けていきます。 使用するマテリアルはこちら。オーディオテクニカのダンピングアブソーバーです。 断熱機能はなく制振、吸音に特化したマテリアルで、車外の施工に最適とのことです。 こちらは1箱1枚入りで ...

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    2025年8月3日 21:09 つげこさん
  • ツィーター位置変更

    今迄装着していたマウントだとしっかりとツィーターが固定出来ず、段々と奥に入っていってしまう為、純正アダプタマウントを使用して固定する方法に変更しました。 また、取付は今年1月の車検時にいつもお世話になっているDにてお願いしました。 助手席側です。 取付けはケーブルが表に出ない様にダッシュボードに ...

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    2025年8月3日 20:22 HiroRさん
  • インナーフェンダーのデッドニング①

    外装関係のデッドニング、続いては前輪のインナーフェンダーをやっていきます。 多少作業性は悪くなるものの、タイヤを外さなくても作業可能です。 ここからは助手席側を例に説明します(運転席側もリベットの数がひとつ増えるだけで、作業方法は変わりません)。 まず、作業するタイヤの方向にステアリングを最大 ...

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    2025年7月27日 13:11 つげこさん
  • エンジンルームの静音化

    車内の静音化が終わったので、次は車外の施工をやっていきます。 今回はエンジンルームの静音化です。ボンネットの裏側に制振、吸音材を施工していきます。 施工前のボンネット裏です。前作業でインシュレーターを取り外します。クリップで5ヶ所固定されています。 実は、今回の作業でこのクリップ外しが一番の難 ...

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    2025年7月21日 17:33 つげこさん

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