ホンダ N-ONE

ユーザー評価: 4.47

ホンダ

N-ONE

N-ONEの車買取相場を調べる

快適通勤お買い物カー N-ONE RS! - N-ONE

マイカー

快適通勤お買い物カー N-ONE RS!

おすすめ度: 4

満足している点
やはりアイコニックなデザインとこの色!
緑色は最近各社ラインナップが少ないけど、落ち着いた色の緑はよいですね~

あと思ってたより広いし、トルクもあって不思議と運転がしやすいのが◎
不満な点
パワー!まぁ軽だからしょうがない。

やはりシフト位置が立ちすぎているのと、テレスコピックが搭載されていないのでハンドル位置を手前に調整できない部分が超欠点でしょうか。

次にメーターの仕切りが邪魔。
さらに速度がS660ではデジタル表示でみやすいけど、これはアナログの速度表示だからぱっと今何キロかわかりづらい。

それと車速感応ワイパーじゃないのでワイパーの速度が遅いか早いかしかない。
更になんか運転席の右下付近を拭き取らないぞ!

うーん、216万もするのにやっぱり最上級グレードのRSとは言えやっぱそこは軽かな~
総評
小さいボディにアイコニックなデザインが好きな方向けかなぁ~
でも運転はしやすいし、取り回しは◎だし、S660譲りのMTはサクサク操作できるのでそこそこいい車でございます☆
デザイン
4
外装のデザインはN360譲りで先代N-ONEからほぼ変えていないアイコニックな部分がやっぱりなんかイイねぇ~
これはホンダの選択に拍手を送りたい!

室内も悪くないと思うよぉ~
マイチェンでオレンジ色の部分が少なくなったし、エアコンアウトレット(送風口)だけオレンジの差し色が残ってて正直邪魔だけど、N-VAN用に換えればいいだけの話だからOKかな!
走行性能
4
S660のS07Aエンジンと比べるとトルクの違いをすっごく感じる!
N-ONE RSはS07Bエンジンていうらしいんだけど、だいぶセッティングが違うのか、1速からトルクもりもり~
クラッチ操作も粗目でもすぐ繋がるくらい。
パワーはないんだけど、そこまで回さなくてもターボだから乗用域ではまったく問題ないですねぇ~
S660と乗り比べても快適仕様になっている点がよいです☆
乗り心地
4
足回りをモデューロ足とドリルドローター入れちゃってるから純正との違いがはっきりわからないけど、ロールもある程度抑えられているし、ブレーキも結構効くようになったので〇!
ちょっとブレーキが焼けるにおいがして焦げ臭いときあるけど😓

助手席に乗っているときの方がめっぽう乗り心地が良く感じました。
まぁでも普通の軽自動車よりはスポーティになってるんでしょうなぁ。

エンジンがちょっとうるさめなのと、タイヤがエナセーブだからロードノイズあるけど、まぁタイヤはいいのに換えればいいし、デッドニングすればある程度音は静かになるだろうし、問題ないでしょう~
積載性
4
積載性はかなり自由度が高いと思います~
意外とリアシートのチップアップ機構が優秀~
これはかなり荷物積めるんじゃないでしょうか!
N-BOXほどではないにしろ、十分すぎですね~
燃費
3
うーん、MTだとついまわしちゃうからちょっとまだよくわからないけど、S660よりは重いから燃費はそこまで伸びない気がします。
まぁまだ150kmしか走ってない感想なので、これからってとこですかね~
価格
2
うーーーん、高い!
昨今の情勢を考えるとしかたないが、2022年のデビューから3年で16万以上値上がりしてる点がいただけない。
マイチェンしてるとは言っても内装のオレンジを減らして見えない小変更してるくらいだからなぁ。
もうほんと、欲しい人だけ買ってよって値段と車だよねN-ONE RSって😓

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)