エンジン廻り - 整備手帳 - N-BOX
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備忘録CVTオイル交換140,592km
前回より37,947km走行、約2年経過 毎日の通勤で80km使用してると早いですね スバルはCVTオイルは無交換推奨と言われるけど 自分的には気持ち良くない😅 ホンダはメーカー指定交換距離4万kmで 分かりやすい😀 購入してないけど近所ディラーの対応も良い😀 でも2年前からオイル代は千円値 ...
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2024年3月16日 18:24 newえくさん -
エーモン静音計画 静音マルチモール取付け
みんカラの皆さんを参考に… N-BOXのボンネット周りの隙間を埋めて、静音の他、雨や洗車時の水の浸入防止目的にマルチモールを取付けてみました。 取付け面をパーツクリーナーで脱脂してから、ボンネット裏側のフチに沿って貼りつけていくだけ。 こんな感じでいいのかな… ボンネット裏側だけでは、ボンネット ...
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2021年1月16日 17:32 Shingo2500さん -
ボンネットダンパー取り付け
整備手帳にはなってません😭 ボンネット側 ボディ側 運転席側のボンネットのボルトを舐めてしまい( ̄▽ ̄;) とりあえず真ん中にサービスホールあったのでそこを軸になんとか取り付けた😅 前車のステップの時は浮き気味でしたがバッチリ綺麗に収まりました 前車の時は微調整が上手くできなかっただけです(´ ...
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2021年1月7日 11:22 kou8352さん -
アルミチューン(吸気編)
いわゆるエアークリーナーにテープ張っていきます。NBOXはなんとなく張りやすい場所が多いですね。 ボックス内はこんな感じです。あえて手前部分は張ってません(めんどくさかっただけですが) フィルターの側面にも張りました。 後はボックスの上面とインマニに遠慮気味に張ってます。効果が出そうであれば追加し ...
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2017年6月18日 18:39 MAUROさん -
アイスト キャンセラー取り付け
エンジンをかける度に、「ポチ」っと押すのが段々面倒になりネットで購入(4,000円位)し取り付けました。 アイストを使わない理由としては、 ①バッテリーの消耗が早まる ②近隣は信号や狭い道(対向が来ると止まって待つ)が多い。 ③右折待ちとかで、とっさにスタート出来ない。 ④停止直前に、少し強めにブ ...
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2020年3月15日 21:35 mizoppapaさん -
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オイル添加剤注入
本日、ディーラーで無料半年点検を受けたので初回オイル交換時に、スズキ機工のベルハンマー7を投入してみました。オイル交換のせいかも知れませんが、帰り道では明らかにスムーズさに変化があった様に感じ気に入りました。因みにオイルはLEO。 N-BOXのオイル量からすると半分の量で良さそうなので、次回も残り ...
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2023年4月29日 15:06 Frisbee_Freddieさん
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