車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - N-WGN カスタム
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車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
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2013年5月17日 10:50 TEINさん -
車高調整しよう♪R編
※簡易編です。 まずタイヤを外します。 車高調のバネの上の六角ボルトを緩めます。 ネジ部分の長さを計ります。 例:8mm ネジがよく見えないときは付け根からの 距離でもいいですね。 付属のレンチで廻します。 廻すとバネもまわります。 たまに赤いバネの底位置を真ん中に 移動しながらがいいです。 ※ ...
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2014年5月17日 23:54 N-WGNさん -
車高調整しよう♪F編
まずタイヤ外します。 外したらこんな感じでサス見えます。 変更前の長さを測ります。 例:50mmでした。 専用工具で緩めます。 先ほどゆるめた所も、ともまわりするので 手で押さえながら 専用工具で車高を下がる方向に まわします。 測ります。 例:35mmになりました。 50mm-35mm=15mm ...
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2014年5月6日 22:20 N-WGNさん -
NWGN専門ショップOPEN(笑)
まずは富良野からお越しのメンバーさん 乗り心地も改善されて良かった② (*´∀`) 朝8時前から火をおこしてBBQ 続々とメンバーさんが集まり 無事に全ての作業が終わり 記念撮影www 双子カーも完成(*´罒`*)ニシシ♡
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2018年11月4日 16:00 駿斗@さん -
ちゃんと測ってみました
ノーマル車高がわからなかったのできちんと測ってなかったのですが、ノーマル車高を教えてもらい計測 フェンダーアーチまでノーマル633mmとして フロント510mm 123mmダウンw リア523mm 110mmダウンw これでインナー加工しないギリですかね〜 ブラックアイのため、フロントはシ ...
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2017年6月29日 14:19 タカ@N WGNさん -
エスペリア スーパーダウンサス ショートバンプラバー ノイズストッパー取付
ノーマル車高 RSRはフロントがあまり下がらない感じなのでエスペリアにしました。 前後4㎝ほど下がりました。 乗り心地はノーマルとほぼ変わらないです。 ショートバンプラバーでゴツゴツした感じもないのでオススメです。 ノーマルバネは乗り降りの時に音がなりますがノイズストッパーをいれたので音が出な ...
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2017年12月26日 12:38 無限.comさん -
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