吸気系 - 整備手帳 - NS-1
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【新製品】200系ランドクルーザー(URJ202W / 1UR-FE)Air Intake Stab
新製品のお知らせです! 200系ランドクルーザー用Air Intake Stabilizer
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2023年4月21日 17:54 EXARTさん -
インテークマニホールドの取り付け交換
NSR50用のインテークマニホールドと言う事で購入したマニホールドを取り付けます。 まずは、ノーマルマニホールドを取り外します。 取り外したらシリンダーにゴミが入らない様にウエスで塞いでおきます。 これ使い古しの乾いたフクピカだけど…(^o^;) そしてガスケットを剥がして行きます。 割とガスケッ ...
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2020年11月7日 15:36 ういやさんさん -
レストア~その7~スロットルワイヤー交換
スロットルワイヤーは再使用する予定だったんですが、保管中に二股に別れる部分の中身が無くなってしまい、急遽、新品を購入。 古いワイヤーを外します。オイルポンプ側がどうやっても外れなかったのでキャブも外しました。 L型がポンプ、ストレートがキャブのワイヤーです。 キャブの方にスロットルバルブを取り付け ...
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2020年5月6日 09:51 タツ@GT3さん -
自作デュアルファンネル
ポート加工によって高回転が更に回るようになったのですが、低中回転が非常に乗りにくくなったので、それを補填する為にどうすれば良いか考えた結果デュアルファンネルを自作してみました。 以前2ストの過給器事情について色々調べました。結論から言うには、有るには有ったのですが自分には作る技量がありませんでし ...
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2019年12月29日 16:05 cfgakuenさん -
最低限の加工で分離給油のままPWK28の取り付け
PWK28を分離給油のまま取り付けるには通常はキャブレターがオイルポンプに接触してしまうのでキャブとオイルポンプを削って取り付けとなります。 ですがリードブロックの厚みを薄くすれば、キャブもエンジンに近くなりリードブロック以外は無加工で取り付けられるのでは?と思いチャレンジしてみました。 標準のリ ...
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2019年9月19日 22:00 7909jさん -
エンジンかからず……リードバルブ編
プラグは違ったのでまだ手をつけたことの無いリードバルブだと思い、O/H兼ねてやりました。 エアクリ、キャブ、インマニを外してリードバルブにアクセス。 ガスケットがびっちりくっついちゃって外すのに苦労しました。 結合部の隙間にマイナスドライバーをあてがって外しました。 外れたあと念の為ピストンを覗き ...
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2019年9月5日 12:16 jun4979さん -
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パワーフィルター交換&キャブセッティング
パワーフィルターがいつからついてたかわからないもので詰まりも取れない為、ネットで安価な物を購入。 1600円ぐらいだったと思う。 取付後、5〜6500回転あたりで谷が発生、キャブセッティングをしました。 交換前、MJ110 クリップ一番上、SJ40 距離27896キロ 交換後空気が多く入って谷が出 ...
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2018年12月11日 15:04 ts-808さん
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