オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - NSR50
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ウォーターポンプメカニカルシール交換
友人のNS1用に余ってたクラッチカバーをOH 治具無いので、Nチビ用のインナーチューブで代用、サイズぴったり メカニカルシール圧入 ちゃんと入りました オイルシールを入れて ベアリング圧入 インペラ側は、薄くガスケットを塗ってシールを入れてます 規定トルク 1.0kg-mで締め付け このあとキック ...
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2024年2月11日 15:35 べぁ@MC21_NDNR-Aさん -
エンジンフルオーバーホール
そういや書くの忘れてました。 SP仕様で乗ってたのですが体重が重いせいで遅く楽しめず ボアアップを検討しましたが、まずはプロにちゃんと組んでもらったSPに乗ろうと思い関東のYUEさんに依頼しました。 当初T-TECHさんに依頼するつもりでしたが、業務多忙のようで一見さんは受けてもいいけどだいぶ時間 ...
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2022年8月15日 21:55 kuribowさん -
キャブオーバーホールとエアクリ交換、冷却水交換
コロナ禍で、メンテ実施。 エンジンがかからなくなったので、キャブオーバーホール。 開けてみると、思ったよりきれい。 でも、詰まってました。 ホンダ純正のガスケットを使用。フロートバルブも交換。写真は、バルブの型番。 ガスケットも交換。写真は型番。 冷却水の交換も実施しました。
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2020年5月25日 15:22 TOSHIPON★さん -
レストア クランクケース編 その3
エンジンを組みあげます。 新品スタッドをネジロック(中強度)を塗って取り付けます。 ピストンを組みます。 ピストンピンは純正を買ってあったのですが ボアアップには短くて使えませんでした。 (なんと素人的なミスを・・・) サークリップは今後の事を考えて 片側は純正新品を、もう片側は外し易い様に ...
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2019年3月2日 18:04 桃香。さん -
レストア クランクケース編 その2
腰下を組んで行きます。 各部分ごとに部品を仕分けし、洗浄後ビニール袋に入れています。 (お約束事ですねw) ミッションは後期NSR50用を使用します。 ちなみに今まではNSR80用を使っていました。 各ギア、ワッシャー等の摩耗は許容範囲内なのでOHなしで使います。 注)ミッションシャフトが後 ...
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2019年2月24日 17:39 桃香。さん -
レストア クランクケース編 その1
専用のスクレーパーでガスケットを剥がします。 剥がした後はOILストーンで削り過ぎない様に注意しながら綺麗にします。 ベアリングを外します。 (カウンターウエイトのベアリングも交換です) ニードルベアリングは交換しません。 中央にベアリング(メインシャフトL)が残っていますが、これセンターにOIL ...
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2019年2月23日 17:55 桃香。さん -
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フレームにどんどんパーツを付けていきますよ の巻き
スタンドに載せる為にまずはリアサスを取り付けました。 シフトアップさんのN1ダンパーです。 ステムベアリングを清掃してグリスたっぷり入れて組んだらスタンドに載っけます。 フレームに先に腰下載っけました。 ミニっていっても組んだら重いんで。 そんで車上で腰上を組み立て。 ピストンは軽くペーパー当てて ...
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2018年12月25日 19:30 kuribowさん
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